見出し画像

健康オタク

ここ数年、季節の変わり目がキツいので、健康にいいことは取り入れるようになり、健康オタク化しています。

まず、寝起きの白湯。それに風邪予防のためにハチミツを入れています。

ストレッチは、気付いたらこまめに。

夜は、焼酎風呂であたたまり、邪気を払う。

今のところ、小さな不調はすぐに持ち直せているのは、この効果なのかな。

最近、YouTubeを見ながらのヨガも始めました。これが気持ちいい。普段伸ばさないところを伸ばせて、体が軽くなります。

今、東洋医学の本を読んでいます。未病の段階で治しておくことの大切さを感じています。体が弱いとか敏感なのも悪いことばかりじゃないと教えられます。

あのひとは、体は丈夫なので、わたしの不調など、理解には程遠いようですが、そんなひとも良し悪しなのだそうなので、気を付けてあげたいものです。

今日は半身浴をしたので、体がずっしり重くて、気持ちよく眠れそうです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?