見出し画像

胃カメラ

先日、鼻からの胃カメラを受けてきました。と言っても、お腹の調子は良くて年に数回胃薬を飲む程度なのですが😌

母が、最近ピロリ菌がかなり多いことが判明して、除菌したところでした。小さい頃母子感染するらしいので、娘のわたしも調べた方がいいと、何度も言われ、しぶしぶ検査したのでした😣

胃カメラとピロリ菌の検査一緒じゃないと保険が効かないとのことで、しぶしぶ胃カメラを受けることに。口からより楽とはいえ、結構キツかったぁ😫

でも、その結果、わたしもピロリ菌がいる事が判明し、除菌薬を飲んでいます💊😅

その薬が大量で、一回にカプセル3錠、錠剤2錠。それを朝晩1週間飲みます😮‍💨

でもまぁ、胃がんリスクが1/3になるとのこと。やっつけておいた方が安心は出来るかな🍀

そういえば、青虫くんは巣立ったようです。黒い粒々が落ちなくなりました。巣立ちの瞬間見たかったなぁ🦋山椒も、少し葉が減りましたが無事でした😊めでたしめでたし🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?