見出し画像

3人家族、全員コロナ。

ことの発端

1歳息子の保育園。たまにコロナ感染者が出るとメールが来ます。これまでもたまにメールが来ていました。12月に入り、息子のクラスでもコロナ感染者が…!今までは別のクラスだけでしたが、とうとう息子のクラスまで。
だいぶ身近に迫ってきました!
メールから数日後、息子が熱を出しました。これってそういうこと?
病院に行き抗原検査をしたところ、結果は「陽性」。おーついに来ましたか。とりあえず妻と私は濃厚接触者確定です。

被害甚大

妻は年に一度のイベントの仕事が立て続けに入っている時期。まじか、今かという感じです。無症状の濃厚接触者ならギリギリ復帰が間に合うというタイミング。仕事まで毎日抗原検査を行うことに決めました。
最初は「陰性」でしたが、二日経過したところで微熱発生。併せて検査も「陽性」になりました。延期と代役を頼むことに。被害甚大です。
一方息子の熱はおさまり、咳と無限鼻水が続いています。 さて残るは、私一人。ただ少しのどがいがらっぽいです。

最後の発症者

妻が陽性になった次の日。私も朝から微熱が。これは来たな、と思いつつ抗原検査をしたところ、それはそれはきれいな「陰性」。あれ、違うのか?この流れでインフルエンザとか?それはそれで面白いな。なんて思っていると午後には熱が上がってきました。夕方もう一度抗原検査をすると「陽性」でした。晴れて私もみんなの仲間入りです。午前中は何だったんだ。

その後

妻は微熱はすぐに収まり、咳が続いています。風邪をひくと咳喘息になることもある人です。しばらく続きそうです。
息子は咳も鼻水もありますが、だいぶ落ち着いてきました。
私は、3人の中では最も熱が上がりました。今も微熱が残っている感じです。もともと有休をとっており、髪を切りに行こうかとか、SLAM DUNKの映画を見に行こうかとか考えていましたが延期になりました。残念ですが、仕方なし。

我が家は今のところは大きな問題はなさそうで良かったです。後遺症とか残らないことを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?