2024、5/3(金) 体験しよう。とりあえず。

やってみないとわからない。

リスクがないなら、軽めのリスクで済むなら、とりあえずやってみた方が良いです。




今日出来た事


  • モーニングページ

  • 筋トレ

  • ストレッチ

  • 読書

  • 資格勉強

です。


「世界一やさしい才能の見つけ方」
という本を読んでいます。

まだ途中なのですが、自分の才能を見つける方法っていうのが面白いなと思いまして。

「他人にイラッとしていることの中」
「親や先生によく注意されることの中」
に自分の才能が隠されているっていうのは面白いというか、なかった視点でした。


「才能」って、そんなに特別感のあるものでもないっていうのもわかりました。

「才能」って「普段何も考えずに出来ていること」だそうです。

自分からしたら「当たり前」の事で、もっと上手く出来る人もいるのですが、それはあくまで自分視点。

他人から見たら、それが出来ない人から見たら、それは立派な「才能」だそうです。


先程、「わかった」と書きましたが、「頭の中」でわかったです。

これを腑に落とすのが大変な作業になります。

違うんですよね。頭でわかったと、体験してわかったでは。。。

この本を読んで、才能を見つける方法を実践して、見つけたとしても、ちゃんと受け入れられるかは疑問。。。

こんな事、ちゃんと実践してから考えれば良い事なんですけどね。。。


とりあえず全部読んで、実践してみようと思います。


今日の考え事


ここから先は

180字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪