2024、8/4(日) もがいてますか?あがいてますか?

「運」に頼らない人が「運」を掴むんだろうなって気がつく。。。


今日出来た事

  • ジャーナリング

  • 資格勉強

  • 筋トレ

  • ストレッチ

です。


今日の振り返り

5:15頃起床。
ジャーナリングして、手帳、ノートを書いて、日記を書いて、note更新といつもの流れ。
そろそろ変化が欲しいと思っている自分がいます。
何を変えていこうかな?。。。

朝ごはんを食べ、家事をしてから資格勉強します。
やはり椅子をゆらゆらしない方が集中できるし眠くもならない。
睡魔に襲われるのは私のせいだったようです。。。

勉強ひと段落ついた後の残りの時間は録画番組を観る事に時間を使いました。
一気見というやつです。
こうやって時間を使わないと録画の容量が足りなくなるのです。
おかげで結構減らせました。
でも本当は少しずつ観ていくのが良い気がします。
時間を先送りすると、後でまとまった時間が必要になるから。
まとまった時間なんてそうそう取れない。
都度消化した方が気持ち的にも良いと思います。
なので録画番組は考えないといけない。。。

夜ご飯を食べてから立ち腹筋。

風呂上がりにストレッチ。

日付が変わってから就寝です💤


今日の考え事

「イップス」の感想

やっと観終えました。。。

「もがきながら生きていく」
たぶんそれしかないんだろうなと思います。

あの物語はもがいている2人の物語。

私はもがいてあがいているのかな?
そういうつもりではいますが、全然足りてないと客観的に見て思ったりもします。

夢見るのは出来ています。
妄想家なので。。。
でも、実現させようという気はあるみたいだけど、考え無しで進んでいます。
「ただ続ければイイ」
では足りない。
考えが浅いのです。

始められるだけマシという考えがあって、それはそれでスゴいことで、さらにそれを続けられるとなるともっとスゴい事なのだと思います。

でも夢を叶えるにはそれだけでは足りない。

運が良ければそれで叶えられるかもしれませんが、運だけでは、夢を叶えた後の持続は難しい気がします。

最近テレビやYouTubeを観ていて、
「この人こんなところまで考えているんだ」
と思う事が多いです。
それを観ていつも自分の考えの浅さに恥ずかしくなります。

気がついているなら、そろそろ考えよう!
ただ流されるだけの日々はやめないと、夢なんて叶えられないぞ!
「運」に頼るな!!!

と、自分に言い聞かせるのであった。


ここから先は

273字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪