2023、7/5(水) 動かそう‼️

仕事の拘束時間      0時間
睡眠時間         5時間
読書時間         30分
健康のための時間     20分
趣味に使った時間     30分

「普段考えない事を考えてみる」
を日課にしてみました。

しばらく体のそれぞれの部位について考えてみようかなと思います。
身体労り期間という事で、、、

今日は「肩」について考えてみたいと思います。

「ビリーズブートキャンプ」
のビリー隊長が、
「血を巡らせるんだ‼️」
って運動中に言ってましたが、最近その意味がわかった気がします。


まずは日記

今日は折り紙を折ったのと、

インスタとTwitterからnoteに来れるようにしました。

ちなみにnoteからはまだ行けません。。。

それ以外ではブログの勉強をしてました。

広告の貼り方とか。

最近、他の方の記事を拝見しに行く時間が取れていません。

そういう時間も確保していかなければ。。。

やりたい事ありすぎるクセにやめたい事やめられていないのがな〜〜。。。


ストレッチだけではコリは取れない。。。

私は肩こりが酷いです。

若い頃は肩こり知らずだったんですけどね。。。

ダイエットを決意した事を機に、ストレッチも始めました。

柔軟性を高めればコリがなくなるのではないかと思いまして。

なのですが、コリ具合が強固なのか、軽減したとかもない感じがします。
たぶんですけど。

肩を「動かす」事が重要だと思いました。

最近「立ち腹筋」を始めました。

この運動、なかなか良いのでオススメです♪

で、この中の「立ち背筋」をやった次の日、コリがマシになってるのがハッキリわかりました。

運動的には、私の感覚ですが、肩甲骨を動かしてるなという感じでした。

でも動かしてる最中は、「肩に力が入ってるな〜」という感じだったので、コリが酷くならないか心配でしたが、全く逆でビックリしました。

なんでマシになったのか考えた結果、最初に書いたビリー隊長の
「血を巡らせるんだ‼️」の言葉を思い出し、
「そういう事か‼️」
と1人で納得して喜んでました。

柔軟性よりも血を巡らせる事が大事だったんですね。

*個人の感想です。

ここから先は

169字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪