2024、4/28(日) 妻に家計簿を兼ねた交換日記をしようと提案してみました。


全部「銀座四宝堂文房具店」のせい(笑)


ただ、夫婦とは不思議だなと。。。

今日出来た事

  • モーニングページ

  • ペン字

  • 読書

  • ストレッチ

  • 資格勉強

です。


「銀座四宝堂文房具店」
読了しました。

文房具って良いな〜って改めて思います。

そこが良くもあり悪影響もありな本なのですが。。。


このお話を読んでいると、
「大切な人に感謝の手紙を書きたい!」
ってなってきました。

ただ、
「なんでもない日に手紙渡してもな〜」
とか思ったりして。。。

そんな事を考えているうちに
「交換日記はありかも」
と思いつきました。

でも続くか不安です。

そこで、
「家計簿も兼ねた交換日記」
という事を思いつきました。

これなら続きそうだと。

その日に使った金額やらどこの店だとかを書いておく。

家計簿って書くのも大事ですが、見返す事も大事です。

これを交換日記として機能させれば、見返すのも楽しいのでは?

そうすれば一石二鳥ではないだろうかと。。。

「こんな事考えてた」
とか
ただのメモ書きでもイイし、覚え書きでもイイし。
使った金額と店のメモだけでも良しとします。


で、早速妻に話してみました。

OKいただきました🎉


その話をした後、実は妻も交換日記したいなと考えていたようです。

ちょっとビックリで不思議で嬉しかったです☺️

来月から始める予定です。

どんなノート使おうかな〜♫


このキッカケになった「銀座四宝堂文房具店」。
手放せない存在になってしまった。。。


今日の考え事

ここから先は

163字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪