2024、1/8(月) 紙かアプリか

朝起きたら雪が降っていました。
少し積もってもいました。
今日が休みなら喜んでいたかもしれませんが。。。

別々がやはり良い
画面半分では見づらいし書きづらいです。
特にminiでは。。。


今日出来た事

  • モーニングページ

  • 筋トレ

  • ストレッチ

  • 楽器練習

  • 読書

  • ノート、手帳を書く

  • Todoアプリを開く

  • ペン字の本を開く

です。


読書は電子書籍で読みました。

流し読みで読むなら問題ないのですが、
ちゃんと覚えたい!
頭に入れたい!
という場合には不向きなんじゃないかと。。。

そして覚えるのを助けるべく、ノートを取ると決めていたのです。

そのノートはアプリで取ろうと決め、「読書ノート」のカテゴリーも作りました。

そうなると、困った事に、電子書籍はiPad miniで読んでいて、ノートアプリもiPad mini。

アプリ間の移動が必要になってきます。

面倒。。。。。

本の内容をキッチリ覚えてノートに書ければいいのですが、覚えていられない残念な頭です。

やはり別の媒体で書くものが欲しい。。。

今回の本はちゃんと頭に入れておきたい事柄なのです。

紙のノート用意しよう。

雑記ノートはいつも持ち歩いているので、埋もれてしまうかもしれませんが、書く事にします。

それを写真に撮ってノートアプリに貼り付ければ良いかな?

うん、そうしよう!


今日の考え事

ここから先は

183字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪