見出し画像

真夏はすぐそこ。

こんにちは。


定期の健康診断に行ってきました。







毎年気になる身体測定。
数値は覚えていないが、服を着た時の感じから、感覚的に去年よりも絶対太ってるな〜と思っていた。
いざ、測定。








あれ、、変わってないし、むしろ0.数キロだが下がっている。
いやでも去年の写真だともうちょい今より締まっているような、、 
気付いた。筋肉量が圧倒的に無くなって締まりの無い体型になった。








これは自分的に好みではない。
年齢的にも代謝が落ちてくるらしく、はやくこのたるみを食い止めたい。






これから夏だし、猛烈に暑がりで汗かきな私はノースリーブに近い服を好んで沢山持っている。
水着を着る予定はないけど、突然着ることになると困る。







早速頑張ることにして、ダイエット方法をめちゃくちゃ調べる。
食事もだけど、やっぱり引き締まるには、普段運動を全くしないので、頑張って引き締めるしかない事に気づく。









Youtubeはあまり観ないが、竹脇まりなさんというフィットネスインストラクターの方の動画がコロナ禍の時からお気に入りである。
笑顔が素敵でめちゃくちゃ励ましてくれので、自己肯定感をあげてくれながら、トレーニング後には確実に効果を感じる。
しかも3分でできるやつや、寝たままOKなど、気軽に取り組みやすくてありがたい。








ここ1週間、まりなさんの動画をみながら、二の腕、足、お腹のトレーニングをやってみた。
やばい、めっちゃ筋肉痛。
階段降りるの辛くて筋肉の無さにびっくりした。







ちょっとがんばってるから、お菓子に手が伸びる回数が減った。
今久々に痩せなきゃスイッチが入っている。がんばれ私。
コツコツ続けて、結婚式あたりの体型まで引き締めたい。
夏はすぐそこ、諦めるなアラサーの私…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?