見出し画像

えっ!「動物のミンクから人に、感染したんだ!」


「11月5日 世界保健機関(WHO)当局者は
デンマークで突然変異した新型コロナウイルスがミンクから人に感染したケースが十数例発生した
とし、ミンクは感染するとともにウイルス保有宿主とみられるとの見解を示した。」
-詳細は、↓のリンクにて-

これらのニュースは、数日前に流れていたので、さらりと流し見して
「ああ、また人からミンクに感染したのか。。。」と、思っていたら!

いやいや、違う、違う。
ミンクから人に感染した!それも突然変異ウイルス!

今もまだ「武漢ウイルス」と「そこから突然変異した型(すでに複数)」すら、克服できていないのに
今度は突然変異型が、ミンクから人間十数人に感染した。
とのことで、はぁ~

同じヨーロッパ圏になるだけに
毒性はわからずも(現在の毒性もなにも、突然変異を起こしやすいようだし)厄介なウイルスなだけに
んー、もう「変なウイルスは、御免!」
入ってくるのがいやなので、とりあえず入ってきませんように~☆彡

コロナといえば、4日夜には
ローマ市の美人市長ラッジさんも、コロナ陽性を自身が発表していて
あー、市長まで!なんて思っていた、矢先にこれだよー

まだ新型コロナにはワクチンも特効薬もないやら、突然変異する速度が速いやら
おまけに動物からも感染するようにまでなったでは、この先が思いやられる。

これ以上、今以上、おかしな状態に陥ったら困るというか。。。
今後、ひととの距離だけではなく、動物のほうにも意味もなく必要以上に近づかず注意だな。

2020年11月6日
「ミンクが宿主か、新型コロナ変異種の人感染でWHOが見解 」

「英国の措置」の素早さが、うらやまし~い!
あ、イタリア?
この件に関しては、今のところなにも発表されてないように思う。
から、ま、今のところ自分で気をつけるしかなさそうです(爆)
(もたついてどんどんと感染が広がり今にいたっている
武漢ウイルス「二の舞」に、なりませんように)

「なぜにそんなにコロナが気になるのか???」

というと

いや、感染をしたくないといったこと。

そして、私は観光関係の仕事がメインなだけに、今のままでも困るけれど

新たな変異ウイルスが入ってきて、また新たなパンデミックでも起ころうものなら、どうなるよことか。。。

といったことだからです。

あわせて読みたい!【ローマ・イタリア最新旅行情報♪】

【要注意】厳格化!日本帰国時検査証4月19日から「出国前検査証明確認」日本帰国・入国時検査証イタリア旅行できるかな?【イタリア、ただいま第2波】2021 イタリア、ローマの現状「ローマは観光はできる?楽しめる?」観光スポット・レストラン・お店はどうなっている? ~ 女子のためのはじめての海外旅行がイタリア!ローマ、イタリア現地最新観光旅行情報2021/2022 ~ - 女子のためのイタリアローマ現地最新情報@ 在ローマかすみログ 「イタリア、ローマ旅行できるかな? 」 🔸在イタリア日本国大使館からのお知らせ-送信日時: 2021年4月16日- 【以下 www.kasumiroma.com

by BenciVenga Kasumi♪ ROMA
Copyright(C) 2020-
All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission
.

TOP / お問い合わせ / PROFILE 】

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。いただいたサポートは 大好きなお菓子を買うために使わせていただきますね💗