見出し画像

【日記】最近ハマってること

最近気温が下がりココアがおいしい時期になりましたね~(^^♪僕は森永のミルクココアが好きです。どうも、霞です。
ここ数週間多忙な日を過ごしております。年齢が年齢なため結構重要な時期に直面しており中々思うようにV活ができてないです。最近では毎週の活動を生配信で済ませていますね。動画、作りたい。

余談はこれくらいにしておいて、需要があるかは分かりませんが今回は最近ハマっていることについて書きたいなと思ったので書いていきたいと思います。

~お品書き~
・プロジェクトセカイ
・APEX LEGENDS
・kouichitv
・ASMR
・知り合いのVTuberさんの配信

1.プロジェクトセカイ

プロジェクトセカイ 背景

 リリースされてから毎日欠かさずやってます。最近やっとレベル32の楽曲をクリアするくらいの腕前まで持っていけました。が、しかしヒバナと消失はまだクリアできていません。あれクリアさせる気ないだろ・・・wいずれは生配信や動画の方でも実況プレイやりたいですね~
 1か月やってみた感じガルパに比べて判定は結構甘々ですね、ノーツの多さや遊び譜面が結構多いですがこれから音ゲーを始める方にはちょうどいいレベルだと思います。キャラクターも魅力的なキャラばかりでストーリーも中々楽しめています(^^♪ちなみに僕は「ワンダーランズ×ショウタイム」と「MORE MORE JUMP!」が好きでこの2チームを中心にランク上げてます。

2.APEX LEGENDS

APEX タイトル

 流行ってますよねw絶賛シーズン6のバトルパスを頑張っております!まさかのシーズン7が1週間前倒しで始まるとは・・・予想外でした。今シーズンは最後のギリギリまでやってるかもしれませんね。ちなみに僕が普段使用しているレジェンドはクリプトです。この人以外の立ち回りを僕は全く分かりません。

クリプト

クリプト

 今まで僕はFPSはPUBGとフォートナイトの2つをプレイしたことがあります。しかし、PUBGは全くキルが取れない、フォートナイトはFPSに建築要素があるのがどうも受け入れられずどちらも全く上達せずFPSに苦手意識を持ってしまい距離を置いていましたがこのゲームはすんなりと受け入れることができました。レジェンド個人個人にこのAPEXゲームに参加した理由がしっかり存在し、更にストーリーまであるという要素に多分惹かれたんだと思います。このゲームに出てくるキャラはみんな推せます!(※ガスゴミと電気女を除いて)
 もうすぐシーズン7が始まりますね。次のシーズンでは新しいマップが追加されるので凄く楽しみです。スプリット2ではランクサボってしまったのでシーズン7のスプリット1は序盤からランク頑張っていこうかと思ってます!目指せ、プラチナⅢ!!

3.kouichitv

画像4

 今回このnoteを書こうと思ったキッカケで全人類におすすめしたいのがコチラのkouichitvです。このチャンネルはコウイチさんという方が運営しているシュールな1,2分で視聴することができるショートムービーが投稿されています。このチャンネルの動画の何が良いかというと「オチが全く読めない」点と「シュールなコウイチワールド」が最高なんですよ!!!一度動画を見てしまったが最後、高確率で沼にハマりやがてkouichitv中毒になります。短い動画なのでついつい何個も見ちゃって気づけば2時間が経っていたことなんてよくあります。何を隠そう僕はこのコウイチさんが独自の世界観を創造していることをとても尊敬していて、なんとか自分のチャンネルでも独自の世界観を作り出すことができないか日々研究&実践中です。それにサブではこういうシュールな動画投稿していきたいとも密かに思ってます。霞独自の世界観、いつかできるといいな・・・
これはもう文字で説明するより見た方が早いです!!なので僕がパッと思いついた見事だと思った動画をいくつか貼り付けておくので良かったらご視聴してみてください。マジで予想外な展開になるから。

☆霞のkouichitvオススメ動画☆
https://www.youtube.com/watch?v=zhJt8i9XQc4
https://www.youtube.com/watch?v=Egl8rM5vzjo&t=17s
https://www.youtube.com/watch?v=oe6r3StCb8Q
https://www.youtube.com/watch?v=3IoelUXEWf0

 それにこのチャンネルはEDも最高なんです。EDを手掛けているのは小田桐仁義さんという方です。ちなみに僕が一番好きなEDは「Warm Again」です。kouichitvを見るとkouichitv中毒ともれなくおだじん中毒にもなりますwたまに意味不明な動画もありますが基本的にハズレの動画はないのでkouichitvはとてもお勧めです!!

4.ASMR

 これは1年くらい前から僕はも中毒者です。仮眠したいときやリラックスするときに毎回お世話になっております。最初の方は自然音しか聴いてませんでしたがいつしか耳かき、バイノーラルと色々聴いていたら気付けばASMR無しでは生きていけない耳になってしまいました。常になんか聴いてないと落ち着かん・・・。最近ではとあるサイトで有料のものを購入したりまぁまぁアレなバイノーラルも聴いてます/// (なんのカミングアウト??)
ちなみに最近の僕のオススメのASMR配信は周防パトラさんです

5.知り合いのVTuberさんの生配信や動画を見る

 最近、生配信の楽しさを知りました。以前はなんか生配信を毛嫌いしていましたが参加してみるとこれが凄く楽しかったんですよ。今まで損してたなと思い知りました。基本的にTwitterで仲良くしてくれてる方や所属ディスコードグループの方を中心に配信を拝見させていただいてます。コミュ障なので基本的にコメントはあまりしませんが・・・僕は見てるぞ、いつでもな。昼夜問わず何かしら配信が行われているので退屈しないですね。しかし、その反面あまり配信を追えていないのが現状ですね・・・。ですが楽しませていただいてます!!たまに自分の配信の参考にさせていただいてます

★ここ最近面白かった生配信2選★
https://www.youtube.com/watch?v=orDDkbJJXxA
https://www.youtube.com/watch?v=qYet6RGqg0E

以上が最近ハマってることでした。しばらくは「APEX→プロセカ→疲れた、ASMR→聴きながらkouichitvでも見るか→よし、APEX(orプロセカ)再開」というループが続くと思います。どれもオススメなので気になった方はチェック&試してみてね
それと皆さんが最近ハマってること何かありましたらコメントで教えてくださると嬉しいです(^^♪ 

では、今回はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?