見出し画像

【閑話】我が家の車に起きた悲劇【日記?】

 新年1つめのnote!!どうも、霞です、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします<m(__)m> YouTubeの方で新年の抱負動画を投稿したので良かったら見てね

 余談はさておき、本題行きましょう。2021年1発目のnoteは2020年末に九龍家の車に起きた悲劇を少し書いていきたいと思います。今回は結構短く済ませたいと思います。あと、全て実話です。

~母親編~
 今でも疑いたくなるようなお話なのですが・・・九龍母が車で事故を起こしたらしい・・・。ある日、母親が会社に行くときに車を運転していました。特に急いでいるわけでもなく普通にいつも通りに車を運転していた時、急に事件が起こりました。人を轢いてしまいました。僕が知る限り母親はとにかく慎重な人です、そんな母親がどうして?と話を聞いた時最初思いました。母親曰く、全く人に気付かなかったようで突然車の前の方から鈍い音がしたようです。車を止めて急いで轢いた人の元へ駆けつけましたが幸い轢かれた人は怪我一つしていませんでした。母親はしっかりと謝罪をし、轢かれた人も輩とかではなく普通の人だったらしく警察沙汰にはしないということでその場は収まりました。

しかし・・・

どうやら考えが変わったようで、被害者の人は警察に連絡したらしいです・・・(今思うとこれは家族に話して連絡した方がいいとか言われたのかな?)。警察に連絡されたので母親は警察に出頭しました。特に逮捕とか罰金もなく厳重注意で済みました。この日は母親にとって災難な1日でしたね・・・。


1週間後・・・


~父親編~
 嘘だと思うでしょ?また起きたんだよ事件が。今度は九龍父が事件に巻き込まれました。今度は九龍家が被害者です。父親がホームセンターに行くために車を使用し、何事もなく運転し、ホームセンターに辿り着き駐車場に停める。この車を停めていた時に事件が起こりました。買い物を終えて戻ってくると車に酷い傷が付いていました。自宅に帰ってきてドライブレコーダーの動画を調べてみると駐車中に車が来て九龍家の車の横に停めようとしたときどうやら車を擦ってしまったらしく、それで焦ったのか車を走らせ逃げるまでの一部始終が映っていました。これは当て逃げなのでダメですよね?ということで明日警察に行くと言い出した父親。オイオイ、ちょっと待ってくれよ、色々突っ込みどころがあるぞ。まず、今すぐじゃないのかい!明日も休みでしょうが!(事件が起きたのは土曜日)!あと、証拠も集めてないのにどうやって通報するんだよ。仕方がないので僕が色々と証拠を集める提案をしました。USBに証拠の映像を保存したり、傷の写真を撮って提出したり、車のナンバーを特定したりとありとあらゆることを。この事件は一部僕も強力した部分があります。それはナンバーの特定の部分です。YouTubeの活動がまさかこんなところで生かされるとは思いませんでした。父親は動画からナンバーを特定しようとしましたがぼやけてしまい中々綺麗な写真を撮れないからどうすると尋ねられたのでナンバー特定作業を担当しました。まぁ、一瞬だったんですけどねw普段使用している編集ソフトのコマ送りを利用して一番きれいな画像を見つけて映像ソフトでエンコードして完了、10分も掛かりませんでした。様々な証拠を集め、警察に通報しに行きました。父親曰く、十分すぎる証拠を集めたのですぐに特定できたそうですぐに操作に取り掛かれたそうです。


そして、数日後・・・


その特定した車が犯人ではないから他にぶつかってきた車が無いかを調べてほしいという警察からの連絡が来て1日家族が荒れたことは省略して・・・その特定した車から証拠が出てきたようで事件は解決。どうやらその人はドライブレコーダーというものを知らなかったらしく逃げ切れると思っていたらしいです。特定するまでは憎悪でいっぱいでしたがその話を聞いて少し同情してしまいました・・・年は取りたくないですね・・・。修理代ももらって事件は収束。車は最近修理に出して今は傷は無いです。

以上が去年末に起きた我が家の車事件でした。・・・次は僕の番かな?気を付けて運転します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?