見出し画像

まさかの○○坊主?

まさかの〇〇坊主?


気がつけば11月下旬。描くことも書くこともしていましたが、投稿ができておらず……。

前回、くまを描くことから始めてみようということで、自分に課題を出していたので、


まずはざっと、描いてみました


まずはざっと描いてみました。普通に手描きをするように。

と、レイヤーを作っておいたのに、まったく分けずに描いたことに気がつきました。


レイヤーを使い分けてみる


とりあえずなんでもいいからレイヤーを使い分けてみることに。

なんだか楽しい〜♪


バージョンを変えて


バージョンを変えて、いろいろブラシを使ってみました。

ブラシの太さを変えることも覚えましたよ。

1122(わんわんにゃんにゃん)の日


そして、1122(わんわんにゃんにゃん)の日と気がついて描いてみました。

描いた絵を共有ボタンで書き出して、それをまた取り込んで新しく絵を描く、いろいろ試すのが楽しいですね。


文字を書くのも楽しい


文字を書くときはブラシの「チョーク」がお気に入り。

焦茶色の文字で、アイデア出しにパーっと思い浮かんだことを書き出すとスッキリします。

これからの iPadとのつきあい


ちなみに今使っている iPadのレンタル契約は1ヶ月で、そのまま買取もできるけれど、レンタルしたまま返却しなければ、そのまま同じ料金でレンタル継続できるらしい。

けれど、ブラックフライデーもあるし、新しいiPad Proも発売になって、中古も狙い目ですね〜。まだ落書きレベルでも心惹かれるなぁ…。

補足


ちなみに前回ご紹介したこちらのペンシルですが、iPad にペタッとくっつけて充電できるタイプではありますが、そもそも今私がレンタルして使っている iPad mini5の ように磁気充電対応していないiPadの場合は別途、充電器が必要になります。


こちらもペンシルがペタッとくっつきます。


ペンシルの電源が入っているときは、iPadでこんな感じでペンシルの充電状態もわかります。


なかなか便利ですよ。


あっ、1122(わんわんにゃんにゃん)の日のうちに投稿しなきゃ。


そうそう、電子書籍の絵本のペーパーバック版の見本があがって来たので、近いうちにアップしますね〜。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?