見出し画像

社不の、社会不適合でもいいじゃないか! リピートコスメ編

こんにちは。社不です。

今回は、社不のお気に入りコスメを紹介したいと思います。

なんでこのネタなん?という理由を申しますと、社不のまじ美意識高い系だったひいおばあちゃんがこの夏初盆を迎えるということで、ひいおばあちゃんへ思いを馳せるためです。

ひいおばあちゃんが生前、Diorさんのアディクトリップグロウの008番ウルトラピンクよりも似合ってると褒めてくれたCANMAKEさんのステイオンバームルージュのT02番ハッピーチューリップ(以下、ハッピーチューリップ)をご紹介したいと思います。


こちらのハッピーチューリップ、lip color、UV shield、moist chargeと書かれていて、なんとUVカットも保湿もしてくれる優れもの。

社不もカッサカサに乾いた唇に直塗りしてもうるうるしてくれるのでいつも大助かりしています。

そして何より、
「あんたはその色が1番におうてるで(似合ってるよ)」
と言われたのが心に残っています。(なお、社不はおそらくブルベ夏。素人判断ですが。)

なにか勝負ごとのとき、例えば社不の場合それは転職活動の面接だったりするのですが、そういったときにはハッピーチューリップさんに助けてもらっています。

現在、二本目をリピ中です。
使いやすすぎて、社不が10本近く持っている口紅の中で1番使っています。

今回も、ありがとうございました。
それではまた次回!!


ひいおばあちゃん、今年のお盆はは20年前に死んじゃったひいおじいちゃんと一緒に帰ってきてたのかな……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?