見出し画像

音楽教室への想いについて

皆さん、こんにちわ。ARDEN音楽教室の梶原です。

ARDEN音楽教室では、これまでにない24時間オンラインレッスンシステムでいつでも、どこでも楽器が学べ、また講師の方が活躍できる音楽教室にしたいと考えております。

今、日本にある音楽教室のシステムはどこも教室寄りで生徒に優しくないシステムが多いと感じておりした。

私も実際、会社員時代に音楽教室に通おうと色々探してみたものの、毎週決まった曜日、日時の固定されたレッスン日で、急遽別予定が入ればもちろん、レッスン回数は消化されていく、その事を考えると毎週通えずに損しそうな気持が勝り、教室への入会を断念する。このような気持をもっている楽器を学びたい社会人は非常に多いと考えます。

私はそんな忙しくても本気で楽器を学びたい方へ、少しでも音楽教室のハードルを下げ一人でも多くの人が楽器を手に取り人生を楽しむお手伝いがしたいと考えております。

生徒であるお客様や講師の方はもちろん、その他関係者の皆が本当の意味で充実し幸せになる環境づくりを徹底して目指して行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?