見出し画像

相手が自分のことをどう思っているのか知る方法

こんにちは!ka-sugです!

恋愛において相手がどう思っているのか気になりますよね。

一概には言えないので以下の方法で相手の気持ち(脈アリ脈なし)を確かめてください。

1.目を合わす回数

注目されるような状況でない時に向こうからの視線を感じて目が合うとこれは脈アリです。嫌いな人、興味ない人には目線は向けません。

2.話す時の目を合わしている秒数

5秒間じっと目があった状態で会話できるのであれば、それは脈ありです。

3秒くらいで目を背けるときは目の動きに注目しましょう。真横に目が動いたら脈なし、下に俯くもしくは斜めに目線が逸らされたら恥ずかしがっている可能性が高いです。

3.話している時の相手の口角

向こうが喋っている時に口角が上がっているのか見ましょう。口角が上がっていれば脈ありです。

4.食事をしている時

一緒に食事をしている時に自分のドリンクを相手に近寄せてください。相手が相手自信のドリンクを今の場所から遠ざけたら脈なしです。

5.LINE

返信が早い場合は脈ありです。遅い時も焦らず間隔を合わせましょう。疑問形は極力送らない努力。続けようとしているのが相手に伝わると悪い印象。大事なのは余裕感ですね。

6.パーソナルスペース

スマホの写真を見せて相手が顔を寄せてきたら脈アリです。スマホを取ろうとしてきたら脈アリ無しです。


あなたに幸せが訪れますように!

おわり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?