見出し画像

浮ついた日

今日は休み。休みの日は何故か早く起きてしまい、6時ごろに目が覚める。
コーヒーを飲みながら猫と遊ぶ。でも、飲みながらだと集中していないのが猫にばれ、遊ばなくなる。手を抜いていることが分かるらしい。
少し運動をして、本を読む。なんとなく興味があったタイポグラフィの本を読んでみた。

今までなんとなくみていた広告やwebデザインが、違って見えてきて面白い。僕も画像を作ったりするのはなんとなく好きなので、いい本に出会えたと思う。試しに一枚作ってみたりもした。

夜になるとなんとなく外に出たくなる。車を借りて2時間ほどドライブ。ついでに偶にお世話になっているバイト先に顔を出して少し立ち話。
小さいお店は電子決済やクレジットカードで困っている。現金が手元に来るのが一カ月先や二カ月先などがザラで、現金周りが厳しいところが多いみたいだ。ポイ活もいいが、小さい個人で営んでいるお店は、現金で払うのが優しさかもしれない。コシノジュンコも確か言っていた。ポイントもタダじゃない、誰かがその埋め合わせをしている。
晩御飯に松屋の牛ねぎ塩丼を食べた。美味いが、ちょっと胃もたれした。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

21,583件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?