見出し画像

飲食業界ニュースまとめ 2020/07/21

本来なら今週末からだったオリンピック。特別措置で4連休になっているが、この状況下では自宅で過ごす人が一番多いとか。go toもそろそろ始まるが、なかなか悩ましい。

★飲食業界のイノベーターが断言、これからは「人」が最大の競争力になる

★区内の接待を伴う飲食店(いわゆる「フィリピンパブ」)における新型コロナウイルス感染症による集団感染の発生について

★コード・フォー・ジャパンが飲食店情報をオープン化する「OPEN EATS JAPAN」プロジェクトを開始

★人気急上昇!テラス席のある飲食店 この夏にしてみたい外食のスタイルは“オープンエア”がポイント

★中洲飲食店の集中検査、陽性者なし 従業員450人受検

★官房長官「接待伴う飲食店 警察立ち入り対策徹底」新型コロナ

★NY州知事、人が密集する飲食店に警告。路上での営業許可が停止される店も

★“メニュー”で飛沫防止、“おかわりロボット”を開発…コロナ禍で「飲食店」にどんな変化が?

★欧州、相次ぐ消費減税 景気てこ入れ、飲食に重点―新型コロナ

★飲食店の成長を加速するために知っておきたい財務のオキテ ~融資の基本知識【プロパー融資と保証協会付き融資】~

★飲食店に常連戻るも 商用・団体減で打撃大の信越経済
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61720970Q0A720C2L21000/

★インスタグラムで飲食店検索が伸びる理由

★宿泊・飲食業界の売上が前月比で増加、5月は+45%に

★4連休の過ごし方、3位「買い物」2位「外食」、1位は……?

★店側が思うほど客は安心していない? 外食店舗の新型コロナ対策で覆面調査、28・3%が「不安感じた」

★フランチャイズは加盟店の方が成長する|Topマルチフランチャイジーは語る「成長するブランドは、創るより見つける方が簡単だ」

★都内の名所を巡る大人の遠足へ、東京バスレストランとは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?