見出し画像

“ 本気な人 ” か “ 本気じゃない人 ”かは、 たった一つの質問 でわかる!

こんにちは!笠松です!!


今日のテーマは

“ 本気な人 ”

についてです





「夢はなんですか?」

と質問したとき、



『日本の教育を変えることです!』

とか


『元気な大人を増やすことです!』



イキイキと答えられる人がいます。


夢を持ってる人は、全人口の約 20% しか
いないので それは素晴らしいことです✨



加えて、この質問をしたときに

その人が “ 本気な人 ” か否かがわかります。





「では、そのために今
どういうことを 実際 してますか?」



この質問に即答できる人は、
夢をすごいスピードで叶えてるなぁと
実感しています(^^)




私の場合ですと、

『 2020年までに1冊目の書籍を出版すること 』

が夢の一つです。


そのために、文章力圧倒的なアウトプット量が必要であると感じ、現在

【100日100記事チャレンジ】

を 実行 しています。



また

『 世界一周に行きながら、仕事をすることで

周りに勇気と希望・笑顔を与えたい 』

という夢に対しては、現在


【世界一周に実際に行かれた方とSNSで繋がり、

世界一周のテーマ決め、ルート決め、資金工面の戦略】

等の行動に移しています。





夢は語るのも楽しいですが、

叶える方が圧倒的に楽しいです!!

(私の経験から、確信を持って言えます!!!)







ぜひあなたも

『みんなから笑われるくらいな壮大な夢』

『それを現実化するための超リアリストな考え方』


を両立させてみてください!





もちろん、いつも本気である必要はありませんし、

興味がないことには、適当にいい感じでやることも時には必要です。


ですが、本当にあなたが求めていることに対しては、

【本気】

になってみませんか?





最後にあなたに質問です。





『あなたは今、本気ですか?』


『本気でないとしたら、どうしたら本気になれそうですか?』


『あなたは、いつから本気になると決めますか?』




最後までお読みいただき、ありがとうございました!!



【笠松郁也の活動】


[Facebook]
(友達大歓迎!一言メッセージくれるとありがたいです)
https://www.facebook.com/ikasamatsu


[ブログ]→100日100記事に挑戦中です♪
https://note.mu/kassan0729


[Twitter]→最近始めました!日常の 想い を発信してます!!

https://twitter.com/watashihaikuya


[Instagram]→フォロワー4400人の脳科学手相インスタグラマー https://www.instagram.com/p/BaL3NkwBJ1L/?hl=ja&taken-by=kassan_tesou_kikakuchu


[YouTubeチャンネル]
https://www.youtube.com/channel/UCAizT4ZLbEmqL8cNNnsOqcg


[笠松のドリームマップムービー](NEW!!)

https://www.youtube.com/watch?v=4smx30ySKzY


[笠松の歌]

https://www.youtube.com/watch?v=iw255gwz6rk


【プロフィール】
リーディングブレイン代表
脳科学夢実現の専門家。夢を明確化&可視化し、努力感なく達成できる
“ドリームマップ”講師。
延べ1200人以上をサポート。
手相鑑定士でもあり、世界一周しながら世界中の手相を観まくることを来年秋に計画中✨笑



「ブログの内容が為になったし、笠松にカフェでコーヒー御馳走してもええかな!」という素敵なあなた。コーヒーを御馳走する感覚でサポートいただけると嬉しいです(笑)。サポートいただいたものは、私の目標である『本の出版』実現のために大切に使わせていただきます^^