見出し画像

日記 4/15

こんばんは!katsuです!

今朝は起きてからずっとダラダラ
気づいたら昼で焦る焦る(笑)

ダラダラする日も必要かなと思いながら、
今日は気分転換に彼女とドライブに行きました!
どこに行く予定もなく車内でずっと話をしながら景色を眺めて回りました。
花がほとんど散ってしまった桜や誰もいない海岸、買い物客で賑わっているスーパーなどがありました。

コロナのおかげでいつもと違う季節の迎え方をすることができています
今年の就活も例年と一味も二味も違うようです。
説明会や面接の中止などが起こっています。
これは就活生にとってはかなり厳しい。

しかし、今まで散々働きかた改革をしなかった会社が、コロナの影響で働き方を変え始めています。
これに関してはコロナに感謝しないといけないかもしれない。

そんなこと言ったらきっと怒る人もいるのだろうけど

でもやっぱり今までの日本の働き方は世界から見てオワコンになっていました。
それを変えようとする動きも少なからずあったし、
かなりのコストをかけたはずです。
しかし、ほとんど効果はありませんでした。

それがウイルスによって一瞬で変わったのです。
本当に面白い。


コロナウイルスが広まったことで1つ気づいたことがあります。


それは

欠点があるって素晴らしい

ということです。


人間はウイルスに勝てない。
これは欠点です。
しかし、これに対応するために様々な対策を打つことができます。
不完全な存在だからこそ、完全な存在になろうと努力をしていくことができるのです。

人間とはきっとこれの繰り返しなんですね。

逆に言えば人間が完全な存在になるということは、人類の滅亡を意味するのでしょうね。

それはきっと、もっと、もっと未来の話ですが

サポートしていただいたお金は本を買うために使いたいと思います。 モチベーションにもなります!