見出し画像

日記 4/13

こんばんは!katsuです!

今日は7時に起きてすぐにご飯を食べました!

その後、雨で電車が止まっていたので彼女の送迎をしました。
企業の採用面接だったようです。
受かってるといいね!

家に帰って10時半から英会話を始めました。
今日は仕事についての会話をしました。
昨日や一昨日より英語が聴けるようになった気分です。(笑)
自信がついてきたからかもしれません。
明日も8時から英会話楽しみます!

今日は大学のオンライン授業があると勘違いしていて、授業の課題をほとんど終わらせてしまいました。
まあ、早いに越したことはないですよね!

昼ごはんを食べてから

そのあとはずっとプログラミングをしてました。
今日は、気象庁の気象データから気温を予測するコードを書きました。
適当に書いたコードでもそこそこの予測はできるもんですね!

ついでに気象データから「年間の平均気温」や「月毎の平均気温」などを計算して遊んでました。
どれだけ地球温暖化しているか知りたかったのですが、取り込めたデータが30年分しかなかったので判断できませんでした。
エルニーニョとかラニーニャのせいで極端に寒かったり暖かったりする年があるんです。
もっと大きなデータで見てみようと思います!

明日も朝は英会話から始まります!
頭を使うので朝の目覚めにばっちりです!
そのあとはきっとプログラミングの事でしょう。
最近読書してないなあ。してみようかな!

それではまた明日!

サポートしていただいたお金は本を買うために使いたいと思います。 モチベーションにもなります!