見出し画像

米20kgを宅配ボックスに入れるな

めろです。

引越しして初めて知ったんですが、前の住人の荷物が運悪く届くことってあるんだね。
引越しの多い人生だったけど、自分が小さかったり新居だったりで、自分自身で受け取ることがなかったので、初めての経験で「へ~~~」ってなってる。

まあ文句言いたいんだけどさ。

引越ししたてのとき、家具の受け取りやら、必要なことに気付いて急いで買い出しに行くとかそういうのが多かったのね。
その日も確か、やばいご飯がない!と思って夕方に弁当買いにダッシュした。
(まだ家電が一切届いていないタイミングだったから許してね)

帰ってきて、一応ポストを確認すると、何故か不在票が入っていた。
今日受け取る予定のものは全部受け取ったよな……?
とか考えるも、自分のことが信用出来ないので、素直に宅配ボックス開けるじゃん。
見覚えのない自治体の名前の入った箱があるんだな。
めろ、去年のふるさと納税1ヶ所だけだしもう受けとってるし、これミスか……連絡しないとな、なんてぼんやり思いながら箱を取り出す。

くっっっっっっそ重い。

何入ってんだこれ。



箱が入れられていたのは宅配ボックスの一番上の段。
ヒール込で身長160あるとして、ほぼ頭くらいの位置だ。
手には買ってきたご飯があるし(お弁当だし床置きしたくない)、最初に勢いつけて引っ張り出したせいで、この手を離せば荷物が自由落下してしまうし、重すぎて戻せないところまで来てしまった。
ていうかゆっくり下ろす以外の行動を起こしたら何か詰む。そんな予感しかしない。
そう諦め、時間をかけて箱を下ろした。
伝票を確認する。

米(20kg)。

何故これを宅配ボックスに……?


ふるさと納税だから、発送までに時間が凄くかかって前住人が存在忘れてる可能性はなきにしもあらず。
まあ引越しするなら思い出しとけの気持ちはあるが。

配達員さんも、再配達面倒だし宅配ボックスに入るから入れたろの気持ちだったのも分かる。
単身者多い物件だし、米20kgが宅配ボックスに入ってる時点で不在or無視が多いのかなと察せられるし。

その後も20kgの米を抱え(小学生1年生のキッズをひとり抱えてるようなものだ。マジで重い)、ひいこら言いながら自室に辿り着く。
自宅から大量の本をスーツケースに詰めて持って帰ったときよりも、楽器を運搬してきたときよりも、エントランスからの帰宅に一番時間がかかった。

一瞬ムカつきすぎて、「届いた米、全部私が食べたろうか」なんて思ったりもしたが、幸運にもまだ炊飯器がないのでやめました。
というか常識はあるので運送会社にキレながら電話かけて取りに来てもらった。

最後、取りに来たおじさんが米の箱を持ち上げたときに発した「わざわざこんな重いもの(笑)、ここまで運んでもらってすみません(笑)」の「(笑)」がなければもうちょっと心穏やかだったかも。
めろは大人だから「とんでもないです~~」なんて返したけどさ。


とんでもあるからな!!!!

めろがクレーマーだったら、ご意見送ってたからな!!!

重量ありすぎるものを宅配ボックスの一番上の段に入れるな🫵🫵🫵🫵🫵



まじで。
よろしく。

この日はムカつきすぎて夜中にお菓子食べた。

人生。

今日のあなたのラッキーアイテムはめろのX(旧Twitter)!フォローしたらいいことあるかも