見出し画像

歯が痛い時はどうしますか?

アンケート調査

医療ITベンチャーの株式会社エストコーポレーションの連結子会社である株式会社エストドック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:清水史浩)は、全国の男性100名に虫歯に関するWEBアンケートを実施しました。その結果、約3割の男性が痛まなければ歯医者には行かないことが明らかになりました。

株式会社エストドック


突然ですが皆様は歯が痛い時はどうしますか?

上記のアンケート調査では、男性の3割は痛みがなければ歯科医院を受診しないとな事です。

実際、私は治療する側ですし、当然、来院した患者様しか治療出来ないため、この結果はおおよそ想像出来ませんでした。

ただし、実際に男性の方が、痛みが取れりと治療を中断する方が多いのは実感としてはあります。

虫歯は決して自然に治るという事はありません。
虫歯が大きくなると、歯の神経まで汚染され、痛みすら感じなくなるのです。
歯の根の深い部分まで菌で汚染され、最終的には歯を失う原因になってしまいます。

お口の中のトラブルは、初期症状であれば早く解決する事が多いです。
症状が進行する前にかかりつけの歯科医院を受診しましょう。

良く起こるお口の中のトラブル事例と当院の対応を、お口の中の相談室としてまとめているのでご参照ください、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?