見出し画像

一歩を踏み出す為には

今日の記事はこれから自分で何かを始めたい、独立したい!と思っている人の為の記事です。
もちろん僕もその一人で僕は『和菓子』というカテゴリーで独立や他にもやりたい事はたくさんあります。

その上で『何をするのか』や『気持ち』のような事は一旦置いておきます。
現実的な内容にするためです。

今から何かを始める一歩を踏み出す際に多くの人がつまずす部分で『お金』があります。
お金がないと進めない事が多々ありますよね。
お金の融資を受ける時にもお金がないと信用がないので貸してくれません。
投資をしたい!と思ってもキャッシュが無ければチャンスに飛び込む権利も無いです。
僕は仮想通貨が出始めて、絶対に持っていた方が良いと言われましたがお金が無くて権利すらありませんでした。

お金は急にドンっと手に入る事はまずありません。
宝くじを当てれば別ですが、当たれば当たればと思って一生を終えたら意味がありません。

お給料をもらって少しでも貯蓄する。
この『備蓄』が重要になります。
節約をやりすぎて心が豊かでないぐらい節約するのは大反対ですが、普段自分が使うお金の一円単位まで気を配る事は必要です。
備蓄が少しでもあるとチャンスに飛び込む権利を獲得出来ます。
ドンとお金が入ったら~と思っている程、貯蓄は少ないです。
僕もその一人でボーナスが入ったら貯蓄すると思っていても気付いたら溶けてなくなってしました。
結局はそのような気持ちでは貯蓄出来ないという事がわかったのです。

備蓄をしようと思う事で心構えが変わるので数ヶ月後には結果的にスタートを切るためのお金が手元に残っています。

今回は大事なお金に関する事を書きました。
もちろんスタートを切るお金は親に借りたり、知り合いに借りたり、クラウドファンディングもあります。
しかし根本的なマインドが備わっていないと後々後悔が待っている事は言うまでもありません。
同じことを繰り返してしまいますし、人の欲望は底無しで怖いものです。

是非自分を整えて新しい事に挑戦し、自分が望む成功を掴む為のお力になれたら嬉しいです。
僕もまだまだ道の途中です。
一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?