小田急、子ども運賃を50円に 22年春からICカード利用で 「子育て応援トレイン」の常設化も検討

昨日TBSの「新・情報7DAYSニュースキャスター」を見ていたら、小田急線と北総線の特集が組まれていました。興味深くみましたね。

子どもの運賃値下げ、通学定期券の値下げのニュース。

とても良いです。

昔小田急線沿いで生活していた時期もあるので、馴染みのある路線です。雰囲気も良いと思っています。ニュース内では藤沢市のことが出ていましたね。藤沢市は東京から45キロ。ちなみに印西市は40キロだそうです。どちらも距離がありますが、東京に往来できる距離感ですよね。

藤沢市は病院もありますし、大学もある街です。慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパスもありますね。慶應の中等部高等部もあるので、東京から離れて文教都市で生活させたい場合には、選ばれる理由もありそうです。その中で小田急線の値下げのニュースはインパクトありますね。

藤沢市民病院、湘南藤沢徳洲会病院、湘南慶育病院、藤沢湘南台病院、湘南中央病院、他にもあります。住む街の医療機関は調べておいた方が良いと思います。

小田急線ますます発展しそう!!!

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければサポートいただけると嬉しいです。街の情報収集やモチベーションの向上によって良い記事が書けるよう努力致します。よろしくお願いいたします!