見出し画像

私と、愛する家族に起こった一大ハプニング。【連載します】

よもぎでございます。すっかり寒くなりましたね。

それをいいことに、毎日鍋ばっかり食べています。料理が楽ちんで最高です。

あまりにも毎日鍋なので、とうとう一人用IH土鍋を買いました。

それまでフライパンで鍋を作っていたんですが、ちょっとかっこよくなりました。

何事も形から入るタイプです。


                *****


さて、連載のお知らせをさせてください。

約2年前、平々凡々な私に突然訪れたハプニング。

人生というものは、どうも複雑にできているものです。

こうなるとわかっていたら、もっと準備してたのに! と思うことばっかり。


ただその時は必死だったものの、2年経って振り返るとドラマティックで刺激的、かつほっこりエンドの映画のようではないですか。

実際はまだエンドは来ておらず、映画は続いているのだけれど。

私と家族に起きたドタバタハプニングを、ノンフィクションで連載していきます。


何十年後、私が死ぬ時は

「ああ、やっぱり私はあなたの子だったわ。あなたにそっくりね。」

そう言って、誇らしく胸を張って逝くでしょう。


お楽しみに。

【次回】第一話 そんなサラッと言うなよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?