電子工作がしたいんだ!!

よもぎでございます。その昔、ロボットを作る部活に所属しておりました。

昔から専門は化学系だったんですが、なぜかロボットに心惹かれて軽い気持ちで入部したんですね。

ロボットに化学の知識は全く必要なくて、部活中は電気科に混じってプログラミングをしたり、はんだごてを握ったりしていました。

おかげさまで化学科と電気科のハイブリッド(つまり中途半端)になってしまったんですねぇ。


部活といえば、しんどい思い出しかない。

大会前の徹夜作業。思うように動かないマシン。昨日まで正常だったはずなのに突然バグを吐いたプログラム......。

もうプログラミングなんてこりごりだ! と言いながらなんだかんだ7年ロボットを作っていました。もう本当にこりごり! 卒業!!


......そのつもりだったんですが。

最近突然湧き出した「電子工作がしたい!」欲。

無性にあの頃みたいに、ガチガチのプログラミングをしてカチカチに回路を作りたくなってしまいました。

思い立ったらすぐ行動してしまうのが私のいいところであり、よくないところでもある。

速攻で5千円分の電子部品をポチってしまいましたとさ。

ちゃんちゃん。


何作ろうかな。


【追記】1kΩ抵抗100本も買っちゃったけど絶対いらんかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?