見出し画像

尚美の朝礼語録No.21【2023.1.25~1.31】

こんにちは!
弊社では毎朝『気づき朝礼』というものを行っております。そちらでお話している内容をこちらで綴っていきたいと思いますので、通勤時間やリフレッシュタイムの読み物としても◎ぜひご覧いただけましたら嬉しいです。



2023年1月25日(水)

皆さん、ご自分の適正な肩甲骨の位置ってご存じですか?
最近寒いので姿勢も丸くなりがちですよね。
この位置を簡単に見付ける方法を整体の先生に教わりましたので、
一緒にやってみませんか?

まず、悪い姿勢を作ります。
猫背みたいな感じです。
そこから最大限に肩を上に引き上げます。
引き上げた肩をストンと下に落とすだけ。
結構、胸を張っているように感じられますよね?
これが、ご自分の身体のパフォーマンスを
最大限に引き出す肩甲骨の位置だそうです。

そういえば整体の先生も施術に入る前に
やっていたっけと思い出しました。

寒いですが皆さん、
最大限のパフォーマンスで今日も一日よろしくお願いいたします。


2023年1月26日(木)

お笑いのキングコングの西野さんってご存知ですか?
今はお笑いの人ではないですよね。
絵本作家だったり、事業家としてもご活躍されているんですもんね。
たまたま西野さんの対談形式のトークショーを拝見したことがあってね、
その中で心に残るお話しがあったんです。

西野さんはご自分が可哀想なんだと言ってました。

親に認められない時、
勉強出来ない時、女に振られた時、
ああ俺って可哀想。
俺の味方は俺しかいない。
だから俺の為に全力で、
やりたいことをさせてあげるんだ。

というような内容だったんです。
ついつい、他人に認められない時や失敗しちゃった時に
「自分が悪いんだ。自分がダメなんだ。」
とか思っちゃうじゃないですか。
どんな時も自分を否定せず、見守り励ますような在り方って、
出来るようでなかなか出来ないんじゃないかなあって思うんです。


皆さんも良かったら、今日も1日ご自分の味方で
過ごされてはいかがでしょうか。


2023年1月30日(月)

この流れは、N・Tさん(新人さん)が素晴らしい!って
コメント繋がりですねぇ。

何といっても私の第一印象は「パワフル」ですね。
ご本人はあまり気付いていらっしゃらないかもしれませんが(笑)
K・C部長!食われないように!(爆笑)
ある意味私以上にパワフルかもしれません。

パワフルな方への注意点はただ一つです。
ひとつひとつじっくりとゆっくりと、
仕事をご自分のものにしていくだけですね。


皆さんがN・Tさんを褒めているのも、
「やってね!」とか「やれるよね?」という
期待の意味ではないですから。
それから、柔軟な持ち合わせも魅力ですよね。
これからが楽しみな大型新人さんです。


2023年1月31日(火)

K・Kさんのお話が面白くて好きなんですが、
先ほど朝礼が電話で中断しました。
K・Kさんが出て下さいましたよね。
その電話の声を聴きながら、
私はK・Kさんの声が好きなんだなと気付きました。
いい声ですよねぇ。

大きな病気をされて戻って来て頂いて、
ある意味ご自分の中の良いも悪いも向き合わざるを
得なかったことでしょう。

誰しもひとつやふたつあるじゃないですか。
自分の嫌いなところって。

そういうご自分のすべてを受け入れて、
今のK・Kさんがいらっしゃるんじゃないかなと思うんですよ。

ご自分への優しさが声に乗っているっていうのかな。
こうして事務所内や会社全体が穏やかで、
優しくて、明るくいられるのも、
K・Kさんのお陰かもしれません。
大病を乗り越えて戻って来て下さって本当にありがとう!
感謝申し上げます。


前回の記事はこちらから👇

『Kashiwa Premium 100』始めました👇

詳細は画像をクリック!(専用ページ https://www.kashiwa-hs.jp/form/kp100.html へ繋がります)

有限会社カシワオフィシャルサイトはこちらから👇

YouTubeはこちらから👇