見出し画像

4月に買う予定の本達

毎日チェックをしているが、、
その前の月にもチェックしている新刊情報。
他の人でもチェックできるようになればと思いながら作ってみました。
まだまだ、改良の余地あり。
急に変える場合もあります。

購入予定数、15冊

3月分は此方👇

4月1日

HJ文庫

講談社ラノベ文庫

スニーカー文庫

4日

ジャンプコミックス

チェンソーマン 14

前巻感想

「チェンソーマン 13」

ヤングジャンプコミックス

キングダム 68
銀河英雄伝説 26

前巻感想

「銀河英雄伝説 25」

7日

月刊少年マガジン

月刊少年シリウス

ライドンキング(10)

ドラゴンコミックスエイジ

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です  10

前巻感想

10日

カドカワBOOKS

異世界ウォーキング 4 ~エーファ魔導国家・攻略編~

前巻感想


ツギクルブックス

12日

スピリッツ

新九郎、奔る! 13

前巻感想

文書改竄して甥を10年後今川家当主にすると現在家を仕切っている小鹿範満と取り決め。残り7年で相手を切り崩すと暗躍。ただ兵の動きが摩訶不思議。上杉政憲と太田道楷が参入して来ており。どうやって兵を引いたのか、、、新九郎には家臣がほとんど居ないから戦さなんてもっての外。しかも長尾景春と太田道楷は戦闘してるし、、難しい、、え?何処から湧いて出て来たの?

新九郎、奔る! (12) (ビッグスピリッツコミックススペシャル)

ダンス・ダンス・ダンスール 25

13日

TOブックスノベル

ティアムーン帝国物語13

14日

アース・スターノベル

GA文庫

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 掌編集1

前巻感想


GAノベル

講談社文庫

17日

電撃文庫

86―エイティシックス―Alter.1 ―死神ときどき青春―

もふもふと楽しむ無人島のんびり開拓ライフ2 ~VRMMOでぼっちを満喫するはずが、全プレイヤーに注目されているみたいです~

前巻感想

姉妹に振り回されている新高校1年生は、姉が大学の女子寮に入って少し手が空いたので。新しいフルダイブ型のゲームをプレイしたら、、帝国、王国、共和国の何処にも所属してない無人島で1人っきりのゲームを開始した。その中継を知らずにオープンにしたら1人、そのライブに参加して来たのがクラスメイトだった。そのクラスメイトと共に電脳部に入部したら、、部長が有名なゲーム実況のYouTuberだった。しかも彼女の活動のおかげで部室の備品がかなりお高い物が揃っており。さらに彼女の援護を受けながら中継をしたらバズった。

もふもふと楽しむ無人島のんびり開拓ライフ ~VRMMOでぼっちを満喫するはずが、全プレイヤーに注目されているみたいです~ (電撃の新文芸)

ガガガ文庫

週刊少年マガジン

18日

少年サンデー

20日

ヤングマガジン

パリピ孔明(13)

HJノベル

ファンタジア文庫

金属スライムを倒しまくった俺が【黒鋼の王】と呼ばれるまで ~家の庭で極小ダンジョンを見つけました~

23日

モーニング

アフタヌーン

イブニング

25日

MFブックス

アラフォー賢者の異世界生活日記 18

前巻感想


オーバーラップ文庫

28日

ビッグコミック

角川スニーカー文庫

マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる8

前巻感想

謎の昏倒事件を解決するために主人公の幸助はナナミと融合して銀髪褐色のエキゾチックな美女ナナコとしてアマテラス女子学園に潜入捜査。相棒にはゲームの主人公のイオリが大天使の桜と融合。アレ?あまり変わらないぞ?そんな2人とサポートにリュディを入れての潜入調査。エロゲのお約束をしながら最後は相変わらずエロゲとしては素晴らしいが、やらされる本人からしたら考えたやつはマジで頭がおかしいと思ってしまうダンジョンが指定した衣装を着用してのダンジョン攻略。そこでも恥ずかしい思いをさせられながらも攻略して行く。

マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる7 (角川スニーカー文庫)

30日

ファミ通文庫


出版社

小学館

講談社

集英社コミック

集英社文庫

KADOKAWA

新潮社

ソフトバンク クリエイティブ

読書記録 2023年1月

2023年 1月 の読書

2023年 2 月 の読書

2023年 2月 の読書

ノンフィクション(nonfiction) あいうえお順

フィクション ( Novel ) あいうえお順

最近上げた感想

#読書
#新刊情報

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。