見出し画像

中止以外に無いのにグダグダと、、

五輪中止に言及した橋本会長が怖れるコロナ禍での東京300万人以上来訪オリンピック。尾身会長もビビリ、橋本会長も責任転嫁。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊清水有高。

オリンピックを中止出来る権限を持ってるのは?
一位:IOC
二位:東京都
三位:日本

現在、IOCは「サルどもがやると言ってるからやらせてやれ」
東京都は山の上で不動。
結局、日本政府が決めるしかないのだが、、
JOCの橋本聖子さんには、決定権は無いらしい。

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長(56)が4日、都内で定例会見を開き、大会中止の可能性が出る条件に言及した。

丸川珠世さんは、、(ーー;)
ソッとしとこう。

今は菅さんが決定権を持ってるが、、
息子の事や、河合夫妻の件などで大忙し。

国会に出てきたら「安全、安心」と念仏を唱えるだけ。

東京五輪の競技会場に、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言中の大規模イベント観客数条件を当てはめた場合、観客数が延べ約310万人になることが本紙の試算で分かった。五輪での観客入場は菅義偉首相が前向きな発言をしているが、医療の専門家から大量の人の流れが感染拡大につながるとの懸念が相次いでいるほか、チケット再販売などの課題がある。(原田遼、藤川大樹)

プロ野球だったら12球団が6つの会場が全て東京でやるんだよね、、
さらにJリーグ48チームも東京で試合したら、、
観客が溢れるよね。。

観客だけで無く、ボランティアも集まる。
凄い密になるよな、、


立憲民主党の枝野幸男代表は5日の読売テレビ番組で、東京五輪・パラリンピック開催に関し「国民の命と暮らしを守ることが最優先だ。現状(政府から)開催しても守れるという説明はない。来週の国会で最後の詰めをしたい」と述べ、9日の菅義偉首相との党首討論でただす考えを示した。

俺、枝野さんは全く期待してない。
ほぼ何もして無いよ?
あんなに沢山チャンスがあったのに見逃しまくってるじゃん。

もう何も期待して無い。

そもそも、観客を入れてテスト大会をしてないのに、、
ぶっつけ本番とか危険なのに、、
本当に、どうするのだろうか?

それでも強行するんだろうな。。

誰も着いてこないと思うけど。

ボランティアが少なくなったら、、
多分、残った人たちに無理させるだろうな、、
最後には、この↓言葉と同じ事を言いそう。

お前がやれよと言ってあげて。

そして、、、

合掌。。

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter:
ホームページ:
(note記事のコピペですが)

#新型コロナウイルス   
#コロナ   
#オリンピック   
#東京オリンピック   
#2020年東京オリンピック   
#一月万冊   
#東京オリンピック中止   
#清水有高   
#本間龍

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。