見出し画像

税金の無駄遣いを糾弾出来ない国民って、、

五輪で新たに59億以上の無駄遣い!東京オリンピックは国民の命より重いのか?菅総理はコロナに無策で #小池知事 はお金をドブに捨てる!元 #博報堂 作家 #本間龍 さんと一月万冊 #清水有高 。

なんだ??
この差別的な対応の差は??
五輪選手達には手厚い介護付きの隔離施設。
ホテル一棟まるまる確保か、、、

東京五輪・パラリンピックで選手らに新型コロナウイルスの感染者が出た場合に備え、大会組織委員会が軽症者や無症状者向けの療養施設として、選手村外に約300室のホテル1棟を独自に借り上げる方針を固めたことが10日、分かった。複数の大会関係者が明らかにした。隔離措置を取る療養期間は原則10日間とし、看護師らが24時間態勢で対応に当たることを想定。頻繁な検査で感染者を早期発見し、感染拡大防止に万全を期す。

看護師24時間体制で対応、、
そんなに手厚いの?
五輪の選手には特別待遇で厚遇して、一般国民はその間、呼吸困難になって苦しんでるの?

しかも、その厚遇の原資はコロナで苦しんでる俺達が払った税金とか、、

何処の地獄だよ。


そして、一般国民用に作られたはプレハブ宿舎は一回も使われずに改修???

48億円かけるのに一度も使わず 感染者用に改修の五輪警官宿舎
東京オリンピック・パラリンピック用の警察官仮設宿舎が新型コロナウイルスに感染した軽症者向け滞在施設に改修されたものの、一度も使われることなく元の姿に戻ることが分かった。警察庁が明らかにした。2020年4月の改修と今回の再改修にかかる費用は計約48億円。軽症者の受け入れ判断は東京都が担っていたが、ホテルを優先的に活用したため宿舎が使用されることはなかったという。

ホテルの方が良いのは確かにそうだね。
それで一切、使わないで??
48億円が無駄に終わった。。

いや待てよ!
これから増えるんだぞ??
何で改修を戻すんだ?
オリンピックのためなのか?

その48億があったらどれだけの都民が、、
どれだけの会社が助かるか。。

税金無駄遣いか、、
都民は都に納税したく無いだろうな。

そして、総理大臣は、、、

菅義偉首相は衆院決算行政監視委員会に出席し、新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、緊急事態宣言に準じた「まん延防止等重点措置」を東京都などに追加適用したことについて、「世界規模の感染の波は私たちが想像したものを超えて厳しい。感染の再拡大を防ぐためには国民の皆さんに引き続き緊張感を持って対応していただくことが極めて重要だ」と述べ、理解を求めた。

はぁ???
菅さん、年始に本を読んだんだろ?

#感染症の日本史

確かコレを読んでるよね?
何でそれでこんなコメントが出るの??

読んでたら、そんなセリフは出ないよ?
スペイン風邪の件とか特に参考になると思うよ?

なのに、、
もう、読んだ内容を忘れてるのかな?

緊張感だけじゃもう無理だよ。
早く、医療体制を変えないとダメだよ。

まずはPCR検査の拡充と、海外から検査方法の入手をするしか無いな。。
この一年の遅れを取り戻さないと。。

そして、病院も。。
国立の病院は未だにコロナ患者を受け入れてないんだよね、、

そしてワクチンは、、
手配が遅れてるね。

65歳以上の高齢者に対する新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が12日、始まった。全国で約3600万人が対象だが、当初のワクチン供給量が少ないため、国から第1陣の配分を受けたのは全市区町村の1割弱にとどまる。多くの自治体は高齢者接種の本格化を5月の大型連休以降と見込み、当初は集団感染のリスクが高い高齢者施設の入所者を優先する自治体も多い。全国最多の300万人強の高齢者が対象となる東京都では同日午前、八王子市で接種が始まった。

確か全体の接種した割合は0.09%だっけ?
何でそんなに手配が遅れてるのかは、前の厚労大臣の加藤さんがサボってたんだよね??

いま、河野太郎さんが頑張っても最初の手配が失敗してるからどんなに頑張っても無駄だよな、、

だから、けん玉??

Twitterに上げないで、大阪の街中でやって来なよ。

オリンピックはどう考えても無理だろう。

引き伸ばさないで、早く中止を決定してなよ。

次いでに万博もやめたら?
多分、失敗するよ?

朝日新聞 論座 本間龍「東京五輪開催は99%あり得ない。早く中止決断を」
スポンサー企業に名を連ねた新聞社に五輪監視は不可能だ

本間龍さんのnote記事

本間龍さんの本



#東京オリンピック  
#東京五輪  
#Tokyoインパール2020  
#一月万冊  
#本間龍  
#清水有高  



よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。