見出し画像

コレ、偏向報道じゃね?

五輪開催に力強い支持!と日本のメディアがかき立てる不思議。たった10分、G7会議場での途切れ途切れの会話を日米首脳会談と読んでいいのか?元博報堂作家本間龍さんと一月万冊清水有高。

五輪開催で支持を得たとTVや新聞が書き立ててるが、、

ワシントンの発表を見るに。。

バイデン大統領による菅義偉首相との会談の概要
ジョセフ・R・バイデン・ジュニア大統領は、本日、G7において日本の菅義偉首相と会談し、COVID-19、気候変動、北朝鮮、中国、台湾海峡の平和と安定の維持など、インド太平洋および世界における共通の課題について議論しました。
バイデン大統領は、日米同盟の強化、「Build Back Better World(B3W)」イニシアティブのような新しい分野への日米協力の拡大、他の同盟国やパートナーとの共通の絆の強化に対する支持を表明しました。
バイデン大統領は、東京オリンピックが、選手、スタッフ、観客を守るために必要な公衆衛生上の措置をすべて講じた上で開催されることを支持することを表明しました。
バイデン大統領は、東京オリンピックに向けてトレーニングを積んできた米国のアスリートたちが、オリンピック精神の最高の伝統の中で競技に臨むことを誇りに思っています。
(上記の記事を和訳してます)

産経新聞では、、

【ワシントン=黒瀬悦成】バイデン米大統領は12日、英南部コーンウォールで開催中の先進7カ国首脳会議(G7サミット)での菅義偉首相との会話で、来月23日に開幕が迫る東京五輪に関し、選手や運営スタッフ、観客らを新型コロナウイルス感染から保護する、万全の公衆衛生上の措置が取られる中で開催されることを支持すると表明した。ホワイトハウスが発表した。バイデン氏は、東京五輪に向けて練習を重ね、五輪精神にのっとって競技に臨む米国選手団を誇りに思うと述べたとしている。ホワイトハウスによると両首脳は、北朝鮮や中国、台湾海峡の平和と安定の維持といった、インド太平洋地域における日米共通の懸案についても話し合ったほか、バイデン氏が日米同盟の強化を支えていく立場を改めて打ち出した。

観客を守るために必要な公衆衛生上の措置をすべて講じた上で開催されることを支持することを表明しました。

東京五輪に関し、選手や運営スタッフ、観客らを新型コロナウイルス感染から保護する、万全の公衆衛生上の措置が取られる中で開催されることを支持すると表明した

言ってる事が違い過ぎて戸惑う。

さらにオリンピックは完全にオマケ扱いなのに産経新聞では他の事が書いて無い。

世界が何を注目してるのか報じてくれない、、

コレが日本クオリティー。。

朝日新聞、毎日新聞、読売新聞も同じだもんな、、
出所が同じだからね。

金払ってまで読む価値を感じ無いけど、独自で情報を集めるのも大変。。

海外の新聞は日本の事を書いてないし、、

本気でどうしたら良いのだろうか?
悩むわ、、

とりあえず、IWJに年会費3万円を払っておいた。

毎回、経営危機と報じられてるけど、、

一助けになれたら良い。

ここの長時間のインタビューが好きなんだよね。

ニューズ・オプエドは時間が短いのと、社主さんがN国と繋がりがあるのと、吉田照美さんが辞めたので見るのを止めた。

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ
(note記事のコピペですが)

#新型コロナウイルス   
#コロナ   
#オリンピック   
#東京オリンピック   
#2020年東京オリンピック   
#一月万冊   
#東京オリンピック中止

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。