見出し画像

今日のコーヒー 2021年10月9日

今日は土曜日。
昨日、ワクチンのせいで39度まで熱が上がった。。

そんな状態でも自民党のドタバタを見る。
中央のトップを獲得するために、ゴマを擦る相手が面白く思ってない地元の兄貴分を追い落とす事を黙認した岸田総理大臣。

参院広島選挙区に出馬した河井案里陣営に渡った自民党のカネ1億5000万円について“再調査”するのかどうか、地元広島県連の幹部が岸田総理大臣に突き付けた。

自民党本部から河井陣営に渡った1億5000万円は、公選法違反で逮捕された河井克行・案里夫妻が“買収資金”として使った疑い。
自民党本部から河井陣営に1億5000万円を渡すには、総裁と幹事長の許可が必要で、当時のその役職に就いていた安倍、二階両氏にも関わって来る。

地元・広島を良いように荒らされた挙句に、広島県連のイメージも下落させた河井克行・案里問題。

総理大臣になるために安倍、麻生両氏の派閥の力を借りた岸田総理大臣。

でも、広島県連からは選挙区をメチャクチャにされたケジメを付けさせろと突き上げを喰らってる状況。

さて、どっちに折れるのだろうか?

そういえば、岸田さんって広島には一度も住んだ事が無いらしい、、

何か見えてきたな。。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。
我が家のオリジナルブレンド。
淹れ方はコーヒーメーカーのドリップ。

熱があり過ぎて味がよくわからなくなった。
高熱が出るとこうなるのかと愕然とする、、

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note      
#noteコーヒー部       
#コーヒー豆       
#コーヒーが好きすぎて       
#コーヒータイム       
#コーヒープレス       
#コーヒー日記       
#一月万冊       
#安冨歩       
#清水有高  
#本間龍  
#今一生

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。