見出し画像

危険なオリンピックに巻き込まれるな。

五輪中止に向けて政府専門家が反乱?ステージ4なら開催は困難。ホストタウンも200以上中止。小池が動くのは6月3日。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊清水有高。

なんかソフトボールの代表が合宿に来たらしい。
そういえばテレビで流れしてたね。
この人達、日本が怖く無いのかな?
そもそも、オリンピックが出来ると思ってるのかな?
思ってるから来てるんだよな?
どんな情報を得て日本に来たのだろうか?

本当に不思議だ。

まぁ、彼女達より俺に近い考えの人たちも多く居るみたいだし、、

東京五輪・パラリンピックに参加する海外選手団の事前合宿がコロナ禍で中止に追い込まれるケースが急増している。「ホストタウン」の総登録数456件のうち、合宿や交流事業の中止を決めたのは少なくとも78自治体に達した。この数は今後も増える見通しで、関係者によれば最大で200以上が中止となる可能性もあるという。スポーツ報知では、全国の100自治体に取材を実施。厳しいコロナ対策で、準備に苦慮する実態が浮かび上がった。(東京五輪取材班)


丸川珠代五輪相は1日、閣議後に会見。東京五輪・パラリンピックで事前キャンプや事後交流の実施を取りやめた自治体は1日現在で105に上っていることを明かした。そのうち選手村に直接向かうことになって取りやめとなった自治体は77、事前合宿を一か所に集約することになって取りやめになった自治体が7、新型コロナの影響で受け入れが困難になった自治体が7、事後交流を中止した自治体が9などとなっているという。ホストタウンは全国で456件、528自治体が登録している。丸川大臣は「いずれにしてもまだかなり交渉していただいていると言うことなのでしっかり支援していきたい」と述べた。

上の2つの記事を読むに、本来ならもっと来てるはずだったんだね。

こんなオリンピックにマイナスな事はあまり報じないのね。

まぁ、読売、朝日、毎日、日経、産経、北海道と6社もの新聞社がスポンサーになっている現状。
オリンピックにマイナスになる報道は無理か。。

府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の専門家の間で、東京五輪・パラリンピックについて、東京都内の感染状況が「ステージ4(感染爆発)」相当の状態が続けば、開催は困難との意見が相次いでいる。意見は、五輪開催のリスク評価をまとめた上で、分科会の有志による見解として公表することも検討している。

そして、政府に中止を進言しないといけない専門家の分科会は、、、
リスクがあると言うが、進言しないらしい。。

この人達、居る意味あるの?
いま、ステージ4だよね?
来月に出来るのかな?
無理だと思うよ。

後、メチャクチャ暑いよ?
マスクして炎天下でスポーツをするとか無理だろう。

そもそも、7月下旬からお盆までって1番キツい時期なんだよ?
何で夏休みになってると思うの?

それで言うなら夏の甲子園も児童虐待だよな、、
それを主催する朝日新聞はオリンピックのスポンサー。。

凄いよね、、

子供を利用して金稼ぎする新聞社。。
スポーツを啓蒙する時代は過ぎてるのに利権をガッチリ掴んで離さない。

そして、オリンピックで露呈した、このグロテスクさ。

他にもあるな。。

結構、裾野が広いな。。

#新型コロナウイルス  
#コロナ   
#オリンピック   
#東京オリンピック   
#2020年東京オリンピック   
#一月万冊   
#東京オリンピック中止   
#清水有高
#本間龍

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。