見出し画像

コミックレビュー「モンキーターン(1)」

本日読んだ電子書籍コミックのレビューを書いてみる。

本日は河合克敏先生の競艇コミック「モンキーターン」1巻。

あらすじ・内容

波多野憲二はちょっとそそっかしいが、負けん気の強い度胸のある17歳。
幼いころからの夢であるプロ野球選手になることを断念した憲二の今の夢は、競艇選手になること。
そのきっかけは担任教師・筒井の勧めで…!?ボートレーサーを目指し、本栖研修所の試験を受けた憲二。
友情と闘争心の中で大きく育っていく若者を描いた、青春スポーツ漫画の傑作!​

購入経緯

1997年初版の単行本を購入するも、2006年に解雇され勤務地から地元に戻る際に収納スペースが無いため破棄。

2019年に電子書籍にて再購入。

感想

この作品のヒロインの隣にいつも居るキャラクターありさ

画像1

(画像は1巻163ページより引用)

彼女を見て脳裏に浮かんだのが、ボートレースのCMに出てた渡辺直美さんだった。

マジで似てる。

このコミックを読んでた人が彼女を起用したのか?

このありさ、ストーリーのメリハリを利かせる非常に美味しいキャラクターで、作者さんのを一番感じるキャラクターだった。

1巻はこの衝撃で波多野のプロ野球選手への夢、競艇選手になるまでのゴタゴタ。

競艇のルール、高校のOG萩原とのチェイス、彼女の競艇選手としての矜持。

本栖研修所入試などの記憶は飛んだ。

中古

【中古】モンキーターン <全30巻セット> / 河合克敏(コミックセット)

https://bit.ly/3gp1Klo

レンタル

マンガを読むなら1冊95円のDMMコミックレンタル!
ご自宅までお届け、選べる返却方法でお手軽レンタル!
あの名作・最新作が約17,000作品。
24時間予約OK・業界最安級・最大20泊21日
自宅から、コンビニから返却可。

https://bit.ly/3drIq4W


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。