見出し画像

副業を探している私が読んだ「副業にまさかの農業」その手があったか!!

ホントにまさかだよ。
農業が副業になるとか思わなかった。

土地が有れば本気でやりたい。
何せ農業高校出身ですから。

前の仕事は農場管理をしてましたから、全く知らない分野では無い。

問題は、腰がヤバい事と身体が弱くて外の作業があまり出来ない事。。

ダメっぽい。
教えるくらいなら出来そうだけど20年以上前の知識だしな。。

人に教えるなら一回実習と勉強をし直さないと。。

読んだ本のタイトル

#副業にまさかの農業
著者:#斉藤ようこ 氏

あらすじ・内容

コロナが大流行している昨今。
経済への影響も大きく、副業を解禁している企業も多くあります。

皆さんも副業で生活の足しにしなくては!とお考えだと思います。

副業というとアフィリエイトや資産運用といったことがまずあげられることでしょう。
しかし、そこで農業を副業にしよう!と思いつく人はなかなかいないはずです。

本書では、作者がどのようにして農業を副業にしたかをわかりやすく解説しました。
これから農業を始めてみようという方にもためになる本だと思います。

ぜひご覧ください。
(以上Amazonより引用)

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。