見出し画像

今日のコーヒー 2021年10月18日


Twitterでいつも与党を擁護して、野党を攻撃していたDappiというアカウントは法人が運営していたようだ。

しかも、その法人は自民党と取引もしておりコレは海外だと首相が辞任するレベルのスキャンダルなのだが、、

テレビを点けてもその手の話は一切聞かない。

せいぜい朝日新聞と日刊ゲンダイくらいしかこのDappi問題を報じない。
アリバイ作りみたいに、、

そして、選挙に突入してしまう、、

こんなんで良いのだろうか?

オーストリアでは首相の辞任するほどの事件なのに、、
日本のマスコミはスルーして選挙報道に行く、、

オーストリア首相が辞任 汚職容疑で捜査、首相は疑惑関与否定

こんなスキャンダルに対してスルーするって事は、、

ジャーナリズムとは報じられたくないことを報じることだ。それ以外のものは広報にすぎない。
byジョージ・オーウェル

権力の強い処のスキャンダルをスルーするなんてジャーナリズムの放棄だよな、、

コレが日本のジャーナリズムの体たらく。
終わってるな、、

まぁ、2013年から知ってたけど。。

政権交代してから年々酷くなって行く。

もう一回政権交代するしかないのかもしれない。

でも、立憲じゃ変わらないだろうな、、
そもそもやる気なさそうだし。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。
我が家のオリジナルブレンド。
淹れ方はコーヒーメーカーのドリップ。

今日は寒いな、、
ホットコーヒーがありがたくなる。

味は硬いけど、、
値上がりするだよな。。

本当に贅沢品になるんだろうな。。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note      
#noteコーヒー部       
#コーヒー豆       
#コーヒーが好きすぎて       
#コーヒータイム       
#コーヒープレス       
#コーヒー日記       
#一月万冊       
#安冨歩       
#清水有高  
#本間龍  
#今一生

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。