見出し画像

今日のコーヒー 2021年10月13日

寝ぼけて予約投稿し忘れてました!!🙇‍♂️

昨日、サッカー日本代表の試合があった。

結果は、日本2-1オーストラリア

<ワールドカップ(W杯)アジア最終予選:>


全部は見てないので、印象に残った事を書いてみようと思う。

陣形の表記。
テレビでは4-3-3と表記されてたが、、
え?
4-2-3-1じゃね?
4バック、2ボランチ、ワントップ、2シャドーじゃね?
3トップだったか?

そもそも何で3列表記?
今は4段表記が常識じゃなかったけ?

Jリーグはどっちだっけ??

確認したら4列表記だ、、
代表の放送は遅れてるって事か?

あと、カメラの回し方もな、、

見づらかった。
バスコース見えるように映してくれよ。。

解説は邪魔だと感じたので途中からは音声を絞って見ていたが、、
実況が邪魔だと思うのは日本代表だけなんだよな、、

Jリーグは見れるが、日本代表は何故か見れない。
何故かなと思ったら、、
一方的過ぎるんだ。。

特に、日本代表ってクラブチームのエースを引き抜いて酷使するから、クラブチームを中心に応援してる身からしたら敵なんだよ。

それを煽るような実況を聴くと嫌気がさす。

そもそも、俺は柏レイソル出身の酒井宏樹、伊東純也、中山雄太だけを観たいだけ。

今日の試合はスタメンで出て来た、酒井宏樹と伊東純也を活かしきれてない、、

特に伊東、、
ボールを持たせないでゴール前に走り込ませてみろよ、、

大迫のワントップだから役割が違うから仕方ないか。
大迫は本当に凄かった、、
凄く調子が良さそうだった。

神戸に居るだよな、、
怖いな、、
嫌だな、、
イニエスタとコラボしたら恐怖以外の何者でもない。

日本代表に戻ると。

別にワールドカップに行けなくても良いじゃん。
サッカーは楽しんで観ようよ。

負けられない?
勝負事でそれはありえない。

負けも楽しむ!

勝ち負けは二の次三の次。
何のためにサッカーを観るの?
楽しむためじゃないの?

知れば知るほどサッカーは面白い。

私はそう思う。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。
我が家のオリジナルブレンド。
淹れ方はコーヒーメーカーのドリップ。


寝ぼけてたせいで、、
コーヒーの味を覚えてない。。

何かいつものようだったような、、

やっぱり覚えてない。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note      
#noteコーヒー部       
#コーヒー豆       
#コーヒーが好きすぎて       
#コーヒータイム       
#コーヒープレス       
#コーヒー日記       
#一月万冊       
#安冨歩       
#清水有高  
#本間龍  
#今一生

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。