見出し画像

今日のコーヒー 2021年9月1日

今日は水曜日。

昨日、2回目のワクチンの予約が取れた。

1回目のワクチン接種を予約出来たのは良いが、2回目の予約出来ない人が多くいたらしく。

フリーダイヤルで優先的に予約取れるようにしてくれてたようだ。

ただ、このフリーダイヤル。

分かりづらい所に書いてあった、、

あと、予約してくれる人も予約システムに不慣れだったのか結構手間取ってた。

現場は一生懸命やってると思うと頭が下がる。

混乱してる中よくやってくれてると思う。


他県だけど。

渋谷の300本のワクチンを求めて長蛇の列を築いた東京都知事は、、

まるで他人事。
もしかして渋谷の措置は不本意だったのか?

そんな渋谷の件は提案して来た「現場で何とかしろ」って事かな?

都知事は東京都政の長なんだよね?

不本意だろうが責任は長である都知事に来ない?

現場で一生懸命働いてる人達もヤル気無くすよ?

そんな事の連続が今の役所の体たらくなんだろうな、、

責任逃れの腰の引けた対応。

上は責任を取るつもりは無い。

でも、現場には困ってる人が沢山いる。

現場の人たちは板挟みに遭ってるんだろうな、、

気の毒に。
そして、医療現場でも。。

近隣の柏市では、、

医療現場はキャパオーバー、、

交通事故で怪我しても治療してもらえないかもしれない。

コロナに罹患したら確実に自宅で放置される。

法律的にも変更をしないといけないのに、、

この体たらく。
いったい何が起こってるのだろうか?

ウツだ、、

今日のコーヒー

本日も平日の定番。
我が家のオリジナルブレンド。
淹れ方はコーヒーメーカーのドリップ。


今日もコーヒーを飲みながらアオアシを18、19を読む。

面白すぎて味をあまり感じなかった、、

あれ?
香りは感じてたからコロナには罹患してないだろう。。

多分。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note      
#noteコーヒー部       
#コーヒー豆       
#コーヒーが好きすぎて       
#コーヒータイム       
#コーヒープレス       
#コーヒー日記       
#一月万冊       
#安冨歩       
#清水有高  
#本間龍  
#今一生

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。