見出し画像

今日のコーヒー 2021年8月11日

今日は水曜日。

仁、チョット手を出して読み始めたら止まらなくなって全巻読んでしまった。

2000年に脳外科医をしていた仁がタイムスリップして幕末の江戸に来てしまった。

ドラマ化もしているようだ。

見たこと無いけど。

原作を読んだ後にドラマを見るとカットされてる処に違和感を感じて見ることが出来なくなってしまう。

コレはアニメ化されたモノとかもいつも感じてしまう。

時間枠内に抑えないといけないからカットせざるおえない。

その理由もわかるのだが、、

原作を知る身としては「そこをカットするの!?」と思って見る気を無くしたモノが幾つかある。

特に酷かったのがコレ。

コレは酷かった。

草彅剛さんの初主演作だったらしい。

原作の空気も破壊する酷いドラマだった。

噂では原作者の高橋しんさんも怒ったとも聞いてる。

10巻で終わらせた原因もドラマだったとか、、

でも、原作を知らなかったら楽しめる。
コレなんか原作を知らなかったから心底楽しんだ。

イメージを崩さないために原作を読んでもいない。

アニメも見てない。

出会ったタイミングって大事だと思う今日この頃。

ドラマを見なくなったな、、

今日のコーヒー

本日も平日の定番。
我が家のオリジナルブレンド。
淹れ方はコーヒーメーカーのドリップ。

今日も休みだけど、連絡は平日と変わらないので普段通りにするつもり。

この味は普段通りだ。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note      
#noteコーヒー部       
#コーヒー豆       
#コーヒーが好きすぎて       
#コーヒータイム       
#コーヒープレス       
#コーヒー日記       
#一月万冊       
#安冨歩       
#清水有高  
#本間龍  
#今一生

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。