見出し画像

あのプレーがDAZNジャッジリプレーにも取り上げられた

以前、取り上げた。

C大阪vs柏レイソルの試合で上島がレッドカードを貰ったシーンがDAZNのジャッジリプレーで議論された。

DOGSO(ドグソ)の4条件

2021年2月27日
#C大阪 vs #柏レイソル
前半34分

#丸橋祐介 から #大久保嘉人 へのパスが通り。
それを追い掛ける#上島拓巳 が大久保を転ばせてレッドカード。

プレーの方向
大久保嘉人は柏側ゴール側を向いている。

反則とゴールとの距離
ペナルーエリアの遠くね?
柏陣地の半分くらいじゃね?

と、思ってましたが。
守備ラインが上がってるから、あの距離でもありだそうです。。

守備側競技者の位置と数
#大南拓磨 はボールウォーチャ。
上島 も抜かれてるいるから、残るはGKのスンギュのみ。。
つまり、、大久保嘉人 。
独走状態。

ファールによって攻撃側がボールをキープできない
ボールキープは出来てる。
上島が手で阻止しようとしてる。。

ただ、原さんに大久保嘉人は倒れる必要はなかったんじゃ無いかと言われていたのは本気で同意。

なるほど、、、
やっぱり、大久保嘉人のマリーシアにやられたか。。
相変わらず性格悪!←一応敬意を込めてます。

新人の頃の大久保って審判への暴言でレッドカードもらうようなヤツだったのが、、
相手をレッドカードに追いやる側になったか。。

上手くなってるな、、

ただ、#DAZN でわかったのは、村上主審ー!!
なんでVARを使わなかった!!??

アレ、使わなかったの?
マジで?
それだけ上島のプレーは、、
そして、昨日も横浜FCにPKを献上したらしい、、

ヤバいな。。
潰れなければいいけど。

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。