見出し画像

読んだ本のレビュー「生きづらさの正体はアダルトチルドレン。その根本原因を解消し、楽な生き方を手に入れる。」

読んだ本のタイトル

#生きづらさの正体はアダルトチルドレン 。その根本原因を解消し、楽な生き方を手に入れる。

著者: #梅岡幸子

どんな人に勧める?

自分が嫌いでイジメられてる人は読んでほしい。
多少はマシになるかも。

あらすじ・内容

何をやっても上手くいかず、自分を好きになれない。どこへ行っても人間関係でつまずき、居場所がない。愛されたい、認められたい、嫌われたくない。

あなたの心に、そんな思いが渦巻いていませんか?これらは、アダルトチルドレンの症状であり、以前の私です。

「ああ、分かる」「私もそうだ」と感じたあなたのために、本書はきっとお役に立てるはずです。
言いようのない生きづらさとずっと一人で闘い、もがき続けてきたことと思います。

かつて同じように悩んでいた著者が、狂ったようにアダルトチルドレンの改善法を学び、数々のセラピーやセミナーを受け、回復効果のあったノウハウを厳選しました。

それらを生活の中に取り入れることで、感情のコントロールが可能になり、自分を癒す術が身につきます。
本書に記した訓練を続けていけば、生きづらさから徐々に解放されます。それに伴って、人間関係の悩みの解消も期待できます。

(以上、Amazonより引用)

感想

俺、アダルトチルドレンだ、、

オタ的にはサードとかフォースとか言わないといけないけど「フッ、問題ない」と言ってるアレもアダルトチルドレンだな。

このマダオのように突き抜けたら良いんだろうな。。
あ、声優ネタだからあまり知らない人も居るだろうからここまで。

閑話休題。

何をやっても上手くいかず、自分を好きになれない。どこへ行っても人間関係でつまずき、居場所がない。
愛されたい、認められたい、嫌われたくない。

あぁ、こんな感じだよ。
絶賛人間関係で拗らせ中ですよ。

嫌われたくないと言うか、放置して欲しい?

溜め込んだ感情を解放させる術を使ってみるかな、、あと、自己肯定感を上げる のも重要だよな。。

自己肯定感が無いのなら自分で肯定して行くしか無い。。

でも自己肯定感が無いんだよ、、、
根深いわ。。

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。