見出し画像

今日のコーヒー 2021年9月16日

コロナの影響が食糧にも出てきた。

生産国のコロナ感染拡大によって原料である鶏肉が手に入らない、、

コレが他の食糧品でも同じ事になりそうだ。

コレもコロナの影響なんだろうか?
記事には書いてないけど、、

小麦関係の食料品も今後値上がりするんだろうな、、

さらにTOYOTAも減産、、

減産の主な要因は、東南アジアでの新型コロナウイルス感染拡大の長期化に伴う、複数の現地仕入先の稼働低下や、半導体逼迫の影響です。

コレも加味すると、東南アジアでも感染拡大によって工場が停止、同じように収穫も滞ってる。

収穫時期が過ぎちゃうから軍が収穫してるとかあったな、、
何の新聞だったかな?

あと、物流の要であるトラックの稼働率が低くなってるようだ。

ヤバいよな、、

コロナ禍に怯えながら食糧も不足する?
そして、増税か、、

ウツになりそうだ。

ってもうなってるか!? ww

今日のコーヒー

本日も平日の定番。
我が家のオリジナルブレンド。
淹れ方はコーヒーメーカーのドリップ。

今日はちょっと気温が高いけどホットコーヒーが美味しく感じる。
ワクチンを打っても味覚には変化は無いんだな、、

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note      
#noteコーヒー部       
#コーヒー豆       
#コーヒーが好きすぎて       
#コーヒータイム       
#コーヒープレス       
#コーヒー日記       
#一月万冊       
#安冨歩       
#清水有高  
#本間龍  
#今一生


よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。