見出し画像

「選択的週休3日制」の欺瞞

インプット、アウトプット同時チャレンジ。
今日も #一月万冊  を見る。
#清水有高  さんと #平田悠貴  さんの話を聴く。

感染増やして仕事を減らせ。東京コロナ感染者1000人を超える裏で進む自民党の嘘。「選択的週休3日制」 政府に普及に取り組むよう提言。このままでは日本人の給料がどんどん減る!一月万冊清水有高。平田悠貴

猪口さんは千葉県選出の人。

あったねこんなこと。。
不起訴だったけど。


「選択的週休3日制」 は給料削減計画、、

希望すれば週に3日休める「選択的週休3日制」について、自民党の一億総活躍推進本部は、すでに導入している企業のケースを周知するなど、普及に取り組むよう政府に提言しました。
自民党の一億総活躍推進本部の本部長を務める猪口元少子化担当大臣らは、27日、総理大臣官邸を訪れ、加藤官房長官に対し「選択的週休3日制」の提言を手渡しました。
提言では「選択的週休3日制」の導入によって休日を増やすことは、子育てや介護と仕事の両立に加え、大学院への進学など学び直しの機会の創出にもつながるとしています。
また、フレックスタイムを利用するなどして所定の労働時間に変更がないよう工夫している企業もあることを紹介し、政府に対し、すでに導入している企業のケースを積極的に周知するなど、普及に取り組むよう求めています。提言について、加藤官房長官は「非常に幅広く柔軟な内容だ。創意工夫によって使える制度にしていくべきだ」と応じたということです。
猪口氏は記者団に対し「政府には、ことしの『骨太の方針』に『選択的週休3日制』の普及を盛り込み、来年度の予算措置も検討してもらいたい」と述べました。

コロナが流行したから、変化させたのは真っ赤なウソ。
前々からやってました。

労働環境。

84年の非正規は10%台。
いまは四捨五入したら40%台。
後々には全員を個人事業主にしたいのだろう。。。


賃金はここ30年間は横ばい。

平均勤続年数は上がってる。
つまり、賃金が安定して雇用も安定してた。

勤務時間はドンドン下がっていってる。
60年は月間200時間→今150時間。

労働の単価が下がってるじゃん。

猪口さんの言う「休日を増やすことは、子育てや介護と仕事の両立に加え、大学院への進学など学び直しの機会の創出にもつながる」とか嘘じゃん。。

時間額の単価が増えたと言いながらも、労働時間が減ってるのだから、平均給与が横ばいじゃん。

さらに非正規が増えてるし増税してるから減ってるわ。
こんなんじゃ未来を感じない。

アベノミクスの効果とか。。
いま、自民党がやってるのは労働時間を減らすこと、、
現状の改善には全くなってない。
これから見える未来は、少子高齢化の上に仕事がない。。

労働人口の減少の上に、、
仕事もない???
これ、、、ゴーストタウンじゃね?

でも、少子高齢化社会なのに、行政がやってるのは若者社会の構造。
早く、老人中心の社会に構造変換をしないといけない。

老人向けの仕事をしないといけない。

いま蔓延ってるのは、、、
わかさ生活?オレオレ詐欺???
アレか・・
真似したくない。



よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。