オリンピック憲章を遵守出来ないなら東京五輪2020なんて止めちまえ!

はじめに

私はスポーツ観戦が好きです。
時間が合えば応援している柏レイソルのボランティアをしたいと思っております。

柏レイソルの助けになるなら喜んで参加する気持ちは持ってる。

だが、東京オリンピックのボランティアは死んでも嫌だと思ってます。

今回の東京オリンピックには2017年辺りから反対していました。

梅雨明けから真夏のオリンピックというのが無理だと反対してました。

真夏の炎天下の下で作業をしてたら嫌でも判ります。

健康な人でも倒れますよ?

私は昔、毎日外で作業をしてました。
でも、炎天下の下で作業をしていたら気持ち悪くなりました。

あの暑い中での作業は本気でトラウマになってます。
寒いなら暖めれば良いが、暑いのはどうしようもありません。

キツいですよ。

体調が少し悪いとさらに倒れやすくなります。

そんな事を理由に反対し、ボランティアに参加するように要請されても拒否すると業界でも言ってました。

そんな反対していたオリンピックでこの爺様はやまやらかしてくれました。

 ▼「言葉は悪いが、大阪はたんつぼだ」(1988年4月、京都市内で行われた懇談会で、大阪人の人間性について)
▼「みんな淋病(りんびょう)にかかった」(00年4月、学生時代の思い出を語った時に口を滑らせる)
 ▼「イット革命」(00年4月、IT戦略会議に出席した時に「IT=アイティー」という単語を知らずに読み間違え)

▼「日本の国、まさに天皇を中心としている神の国」(00年5月、神道政治連盟国会議員懇談会の演説で国民主権、政教分離に反する発言として大問題に)
 ▼「(無党派層は)関心がないといって、寝てしまってくれればいい」(00年6月、新潟市内の講演で。投票率が下がれば与党に有利になるとの見方から)

 ▼「私が(官邸に)行かないことで、何が遅れたのか」(01年2月、ハワイのえひめ丸沈没事故の発生時にゴルフ場にとどまったことを指摘されて逆ギレ。支持率が急落し、4月に首相退陣に追い込まれた)
 【首相退陣後】
 ▼「子供を一人もつくらない女性を税金で面倒見なさいというのは、本当におかしい」(03年6月、鹿児島市内の講演で)

▼「あの子、大事な時には必ず転ぶんですね」(14年2月、福岡市内の講演でソチ五輪・フィギュア女子SPで浅田真央が転倒して16位だったことに触れ)
 ▼「国歌を歌わない選手は代表ではない」(16年7月、リオ五輪の結団式で)
 ▼「国民がどうしようかという時期に、なぜ世論調査するのか」(21年1月、国民の8割が今夏の五輪開催に否定的だった結果を調査時期の問題と“すり替え”)

以上はこの記事から引用。

この失言の後でコレ↓だもんな。。

この方は、オリンピック憲章を熟読して欲しいです。
言って良い事と悪い事の区別がつかないんだろうな。。

年代的にそういう意識でいた方でもあるのだろうが、オリンピック憲章すら遵守出来なのであれば引退して唯の人になってから発言して欲しい。

何でこんな老人が会長になってるのか意味が分からない。

オリンピック憲章

オリンピズムの根本原則

4. スポーツをすることは人権の 1 つである。 すべての個人はいかなる種類の差別も受けることなく、オリンピック精神に基づき、スポーツをする機会を与えられなければならない。 オリンピック精神においては友情、 連帯、 フェアプレーの精神とともに相互理解が求められる。

6. このオリンピック憲章の定める権利および自由は人種、肌の色、性別、性的指向、言語、宗教、政治的またはその他の意見、 国あるいは社会的な出身、 財産、 出自やその他の身分などの理由による、 いかなる種類の差別も受けることなく、 確実に享受されなければならない。

2 IOC の使命と役割

6. オリンピック ・ ムーブメントに影響を及ぼす、 いかなる形態の差別にも反対し、 行動する

16 委員

1.3 IOC は新委員が式典において以下の宣誓を行い、 自身の責務を果たすことに同意することで、 新委員を受け入れる。

「私は国際オリンピック委員会の委員に選ばれたことを誇りとし、 委員としてのあらゆる責任を負います。
私は全力を尽くしてオリンピック ・ ムーブメントに貢献します。私はオリンピック憲章を遵守し、 IOC の決定を受け入れます。
私は常に商業的、 政治的利益に関わることなく、 また人種的、 宗教的な考えに左右されず活動します。
私は IOC 倫理規程をすべて遵守します。
私はあらゆる形態の差別と戦い、 どのような状況においても国際オリンピック委員会とオ
リンピック ・ ムーブメントの利益を促進するため、 献身的に努力することを誓います。」

27 NOC の使命と役割

1. NOC の使命はオリンピック憲章に則り、 自国においてオリンピック ・ ムーブメントを発展させ、推進し、 保護することにある。

2. NOC の役割は以下の通りである。

2.5 スポーツにおけるいかなる形態の差別にも、 暴力にも反対する行動をとる。

44 招待と参加登録申請

4. NOC は国内競技連盟による推薦を受けた競技者についてのみ参加登録申請を行うものとする。 NOC はその推薦を承認したならば、 OCOG に当該参加登録申請を送付する。 OCOGは申請を受領したことを通知しなければならない。 NOC は国内競技連盟からの参加登録申請の有効性について審査し、 人種的、 宗教的、 政治的な理由、 もしくは他の差別の理由により過去に大会から除外された者が 1 人もいないことを保証しなければならない。

以上、差別と検索して出てきた文書です。

これを読む限り、IOCのバッハ会長は森さんに電話して「you're fired」と言わないといけません。

元祖はこの人だけど。。

本当、オリンピックは腐った。
もう、オリンピックはやる必要性が無い大会へと腐り果てました。

一度、オリンピックは廃止して別の組織で再出発した方が良いと本気で思ってます。

書き殴り失礼しました。

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。