見出し画像

『ハイ、5,000人殺せばとれると思います』

五輪中止。政府公式試算でコロナが1日1,000人以上東京感染拡大。政府は国民の命が犠牲になっても東京オリンピック強行開催するのか?元博報堂作家本間龍さんと一月万冊清水有高。

「お・も・て・な・し」

されちゃう五輪貴族達のために観客を入れる。
コーツ様もそうおっしゃっている。

IOCのコーツ副会長はオーストラリア・シドニーで記者団の取材に応じ、「私も選手たちも観客を見たいと思う」と語った。

 日本のスポーツイベントが有観客で行われていることを強調し、「日本政府が決めることだが、(観客数は)会場ごとに異なると思う。全て同じ割合ではないだろう」とも話し、東京五輪では会場別の上限を設定するとの見解を示した。

動員するのは近所の小学生達??

コロナが重症化しないからと小学生達を動員するの?

コロナで重篤化しなくても熱中症に掛かるっての。

引率する先生はコロナで重症化するかもよ?

さらに、コロナに罹患して重症化しないにしても、両親は?祖父母に感染させないのか?

そこから始まるパンデミックとか嫌だぞ?

そもそも、コロナの周期的に8月に感染のピークが来るのに開催するんだよ?

さらに、熱中症も出るんだよ?
普段より医療が逼迫する時期に、コロナ感染爆発させるとか、、

#Tokyoインパール2020  らしくなって来たな、、
5,000人死ぬくらいは想定済みとか?

先生達も嫌だろうね、、

 東京五輪・パラリンピックで子どもたちに割り当てられている「学校連携観戦チケット」をめぐり、さいたま市がすべての辞退を決めるなど、キャンセルする動きが埼玉県内で相次いでいる。新型コロナウイルスの感染への心配を払拭(ふっしょく)できないためだ。

埼玉県のみの話だけど、コレは他の県が続きそう。

そして、コロナの周期的には、、

 東京五輪・パラリンピックを今夏に予定どおり開催した場合、都内の新型コロナウイルス新規感染者が8月下旬に1日当たり約1000人となり、中止や延期など開催しなかった場合よりも約200人増えることが、政府の試算で分かった。8月24日開幕のパラリンピックを感染拡大が直撃することになる。

パラリンピックだけ中止する気なのかな?

そう予想してる本間さん。

そしてオリンピックを開催したい人達は「emergency」を外したい。

多少、コロナで国民が死のうがやる気満々なオリンピック関係者達。
まさにこんな感じなのかもしれない。。

「牟田口軍司令官から作戦参謀に『どのくらいの損害が出るか』と質問があり、『ハイ、5,000人殺せばとれると思います』と返事。最初は敵を5,000人殺すのかと思った。それは、味方の師団で5,000人の損害が出るということだった。まるで虫けらでも殺すみたいに、隷下部隊の損害を表現する。参謀部の将校から『何千人殺せば、どこがとれる』という言葉をよく耳にした。」(齋藤博圀少尉の回想録)

変わってないんだな、、

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。


Twitter
ホームページ
(note記事のコピペですが)

#新型コロナウイルス 
#コロナ  
#オリンピック  
#東京オリンピック  
#2020年東京オリンピック  
#一月万冊  
#東京オリンピック中止

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。