見出し画像

今日のコーヒー 2021年10月16日

今日は土曜日。

千葉ロッテがサヨナラ勝ち。

2位なのにマジック8になる。
マジックって何なの?
2位なのに優勝するかも??
いや、嬉しいよ。
試合もDAZNで見てたよ。

岩下が先発で悪いながらも何とか1失点で抑えて。
でも、失点が一三塁にランナーを貯めて、失投でワイルドピッチ。
あの失点は萎えた、、

その裏に中日から来た捕手の加藤が自身プロ2本目のホームランを打って同点に追い付く。
もう此処で感動してたよ。
加藤が何で中日でホームラン打って無かったのか不思議だよ。

その後、6回は唐川が投げて、7回は横浜から来た国吉、8回は佐々木、9回は益田が抑えて。

9回裏で岡がホームランを打ってサヨナラ勝ち。

久しぶりに凄い試合を観た。

唐川は右肘をやってから先発は出来なくなり、中継ぎとして定着してくれて良かった。
新人の時から見てた選手だったから頑張って欲しいよ、、

佐々木も肩の故障だったかな?
脱力して投げる今の投球がハマってセットアッパーとして定着した感じがする。

そんな2人の間に国吉が来てくれたのが大きい。
確か国吉って角中と同時期に四国アイランドからプロになった選手だったと記憶している。

去年は澤村が来て助けてくれたんだよな、、

そして、最後は益田。
頑丈だよな、、
大きい怪我はほとんどしてないで、パフォマンスが落ちないのが凄い。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。
我が家のオリジナルブレンド。
淹れ方はコーヒーメーカーのドリップ。

今日もホットなコーヒーが美味しい。
この時期の朝イチのコーヒーは良い。

後は香りと味をしっかり感じれたな、、

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note      
#noteコーヒー部       
#コーヒー豆       
#コーヒーが好きすぎて       
#コーヒータイム       
#コーヒープレス       
#コーヒー日記       
#一月万冊       
#安冨歩       
#清水有高  
#本間龍  
#今一生


よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。