見出し画像

今日のコーヒー 2021年4月25日

今日は日曜日。
一応、休み。
昨日の作業で筋肉痛になってしまった。。

アフィリエイトは複数のリンクを貼る事が出来る物を見つけたが。
noteには使えない。。

とりあえず、ホームページの方に使ってみた。
うむ、一つのタイトルで複数のサイト(Amazon、楽天、Yahoo、紀伊國屋)に飛べるな。。
素晴らしい。

また一つ賢くなってしまった。
すぐ忘れるけどw

今日のコーヒー

今日は休みなので、、

idecafe イデカフェ アロハヌイロア ハワイコナ 10% ブレンド コーヒー豆

淹れ方はフレンチプレス。

と思ったら。。。

ミネラルウォータが切れていた。
仕方ない。

闇鍋にしよう。
うん、、
水道水で淹れると凄く硬くなる。
水で此処まで変わるか。。

コーヒのお供

今日も #一月万冊 を見る。

#清水有高  さんと #佐藤彰 さんの話を聴く。

小池百合子都知事が大学生に路上飲みやめて??
何で?
見苦しいから?
部屋飲みの方がリスク高くね?

そもそも、路上飲みは感染者が増えた科学的根拠があるのか?
雰囲気で物を言ってるんじゃね?
そもそも、学生さん達、、
小池百合子都知事にツッコミ入れててよ!

小池さんツッコミ待ちなんだよ、、
多分ね。

そして、この時に紹介された本は、、

本書は2000年8月に翔泳社より刊行された『プルトニウムファイル』上下巻を合本にしたうえで、若干の加筆・修正をし、訳者あとがきを一部新しくした新装版です。


プルトニウム原子の誕生からわずか四年半、マンハッタン計画が正式に発足し、放射能の人体への影響を知りたいがために、アメリカは国費をつかって放射能「人体実験」をはじめた。その厚い国家秘密の壁は、半世紀を経て一人の女性記者によって崩れはじめたのだった。そして「人体実験」の機密のヴェールは開かれ、コードネームだけの被害者たちは、ようやく生身の人間と変わった。
しかし、汚染されてしまった被害者の体は?実験によって亡くなった人は?秘密主義の名残りが、実験にかかわった医師たちの秘密隠蔽や言い逃れに変わるのか……?

怖いタイトルだわ、、
プルトニウムを注射した???
マジで??

そんな科学者達でもいい加減な事をいう人たち。。

火縄銃(PCR)は命中精度が低いから撃つなってか??

なら、数を撃つか、命中率を上げろYO!
全自動PCR検査機を使えるように、行政に言えYO!とツッコミを入れると。
「俺の仕事じゃない」と言って逃げるんだろうな、、

コレもいいかげんな事を言ってるな。。

コレはいいかげんなな事を言ってるけど、根拠が希薄なんだな、、

この人達は、昔で言う太鼓持ちだよな、、

上が喜ぶ事を言ってるだけで、、
科学者なのに科学的事実に真摯じゃ無く、政治に真摯なのが終わってる。

そして、そんな太鼓持ちに踊らされて踊り狂う人筆頭が↓

そして、うちわ・・・

迷走してるわ・・

そして佐藤さん曰く、マスクを手で触るのはヤバい。

そもそも、外科手術してる時の医者はマスクに触るか?
マスクは菌やウィルスがいっぱい付いてるらしい。
それを手で触って、手掴みで物を食う。
感染するわな、、
なるべく箸を使って食べるのも手だよね。。

何で此処まで個人で対応しないといけないんだよ。。
本当に疲れる。
ウツだ。

#花粉症
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#花粉症対策
#コーヒープレス
#コーヒー日記

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。