見出し画像

今日のコーヒー 2021年9月20日

今の戦争とは何だろう?

最近ではアフガニスタンのドローンの爆撃。
しかもそれは誤爆だった。
コレが世界では一面だった。

テロリストを狙った爆撃で誤爆。
それで子供が亡くなったとかは、反米感情を爆発させた。

今の爆撃はドローンがする。
無人機がピンポイント爆撃をする。

そのピンポイントがよく外れているけど、、

情報収集が重要になってるんだよな、、

あと情報の拡散も重要でもある。

そのせいで、世論はドンドン厭戦気分になって行く。

犠牲者の数でいえば小さいけど、今の世論はそれを許容しなくなった。

だから技術は進んでいった。

なるべく人を殺さず、キーマンのみを殺して相手の戦意を挫くのが最近の主流のようだ。

隣国の中国。

そしてクリミア半島を占領したロシア。

その技術は革新的に進んでいる。

都市1つを破壊する戦争はもう旧い。
人命が大量に失われたら恨みが募る。
そうなったら占領しようにもコストが掛かる。
それがアフガニスタンだった、、
結局アメリカは撤退。

それなのに、、

大量殺戮兵器は流行ってないのに、、

コレだもんな、、、
もう時代遅れなんだよ。

それを総理大臣候補が堂々と言う。
この人を支持する人達の頭の時代は第二次世界大戦で止まっているのだろう。

終わってる感が凄い。
ある意味平和なんだけど、、

今日のコーヒー

本日も平日の定番。
我が家のオリジナルブレンド。
淹れ方はコーヒーメーカーのドリップ。

え??
今日休み??

俺は出勤するから平日ね。

普通に仕事するし、、
会社は3連休らしいが、うち2日出勤。

ホットコーヒーが苦いぜ、、、

美味いけど。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note      
#noteコーヒー部       
#コーヒー豆       
#コーヒーが好きすぎて       
#コーヒータイム       
#コーヒープレス       
#コーヒー日記       
#一月万冊       
#安冨歩       
#清水有高  
#本間龍  
#今一生

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。