見出し画像

【したっけ尋ねていたらこうなった】

ここにきて何かほわっとしています。

気持ちがです。ぶわっというほうが近いかな。

やらなければいけないことは山のようにあるのに、

何もしていないのです。ナマケモノなのです。

来る日もくる日も家に閉じこもり、

あ〜でもない、こ〜でもないとテーブルのまえに座り、

ひたすらスマホとにらめっこをしているのです。

目がいたくて仕方ありません。自業自得です。

気がつくと日は暮れて、部屋は真っ暗となっています。

そこで、はっと気づくのです。

貴重な時間を今日も無駄にしたと。。

長いこと1人で暮らしてきましたが、

こんなふうに、気がつくと夕方だったなんてことは

かつて経験したことがありません。

嘘です。たまにありました。

いえ、そこそこありました。

いえ、ままあります。

いえ、よくあります。

私はひとすら時間を無駄して生きてきたのです。

ほら、こんなことを考えてスマホをながめていたら

もう寝る時間になってしまいました。

明日はどんな1日になるのでしょう。

身も蓋もないおわり方ですが

みなさまおやすみなさい。

私はとても眠いのです。


...っていうお話。

🍙タイトルは短歌の下の句みたいな感覚で命名笑。

[投稿にあたりfeaturecompassさんのイラストを使用させていただきました。ありがとうございます。]

20240128


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?